「ん゜」という世界観

「ん゜」vol.14、無事終了いたしました。今後は細々とレコーディングっす。

「8月のクリスマス」

2005年09月25日 | 出倉寛三個人のネタ
山崎まさよし氏主演の「8月のクリスマス」を見てきました。ホントは本人が来場する試写会に応募してたんですが、それが外れて残念賞の劇場招待券が当たってたんですよね。まぁ、どっちにしても、タダで映画が見れるってのは最高の喜びですけどね。とても悲しい映画なのに、素朴で心が温まるようなストーリーでした。山崎まさよし氏は最近少し老けたような感じがしますが、それが静かに暮らす写真屋の店主という役に見事にマッチしていて、ものすごくリアリティーのある作品に仕上がっていました。大好きな人たちに見守られて死んでいくこと、大好きな人を悲しませないようにひっそりと死んでいくこと、ホントに幸せな死に方はどちらなんでしょうね。こんなことを考えさせられましたが、決して悲しいだけの映画じゃないですよ。それ以上に「生きていくこと」というものも考えさせられる内容でしたから。お隣富山の高岡市金屋町を舞台にしているんですが、撮影用に建てられた建物なんかはそのまま残されているそうです。高岡はかなりたくさん遊びに行ってますが、金屋町はまだ未体験ゾーンですからねぇ、「鈴木写真スタジオ」は絶対見に行きたい!!。ただ金沢在住の人が見ると、「あっ、犀川だ!?」って直感するところもありました(汗)。

ちなみに今日から再開した北信越1部リーグは、石川勢の3チーム(金沢サッカークラブフェルヴォローザFC、テイヘンズFC)が揃って快勝したそうですね☆。どのチームも確実にチーム力を付けていっている印象を受けます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シーマンみやっち)
2005-09-26 13:44:34
blogは難しいですね。

アクセスを増やすこと、

コメントを書いてもらうこと。



こればかりは記事をまめに上げていくしかないんでしょうね。

返信する
そうですねぇ (DEGU@リザスト)
2005-09-26 21:44:54
シーマンさんの所は「意見をしてもらってナンボ」的なブログでしょうからねぇ。反響が薄いとお悩みになるのもわかります。うちのは俺の自己満足的な日記の延長ですから、反響があろうがなかろうが好きなことを書き続けてます。シーマンさんも書きたいことをコツコツと書き続けていけば、反響はどうあれアピールになっているのは確実だと思います。たとえ覗き見してる人がいたとしても、それはそれで「読んでもらう」というアピールが成立していると思います。
返信する
フェルヴォ快勝 (小次郎9)
2005-09-27 16:57:02
 今回のアンテロープ戦は今年一番の戦いが出来ていたように感じます。 前半からガンガン点をとりにいき最後までその姿勢は変わりませんでしたね。 とにかく残り試合連勝で締めくくってほしいと思っています。
返信する
まさに (DEGU@リザスト)
2005-09-27 20:45:07
3-0というスコアは快勝ですよね。雨に強いフェルボという伝説があるそうで(笑)。俺は選手層という面では、金沢SCよりフェルボのほうが断然上だと思っています。ですからリーグ戦の終盤こそ、本領が発揮される時なのではないでしょうか。中位を確実なものにして、来期への助走として欲しいですよね♪。
返信する

コメントを投稿