「ん゜」という世界観

「ん゜」vol.14、無事終了いたしました。今後は細々とレコーディングっす。

天才

2012年01月24日 | サッカー関連のネタ
タイ・プレミアリーグでプレーしていた財前宣之選手が先日、自身のブログとサッカー情報番組「Foot!」内で現役引退を表明しました。また一人、大好きなサッカー選手が引退することになりますね。俺の中での「背番号10」と言えば、カルロス・バルデラマと財前宣之ただ2人だけです!!。ピッチのど真ん中にいる王様で、スルーパス1本でゲームを掌握するような。まぁ、財前の場合はそれ以上に、膝の前十字靭帯を3度も切りながらも這い上がり、ベガルタを初のJ1に導く右足ボレーを突き刺した、あの奇跡が全てかもしれませんが。苦しんでも苦しんでも頑張ってきたから、最後の最後に彼の所に最高のボールが来た。あの試合を生中継で見ていましたが、「サッカーの神様」の存在をリアルに感じた瞬間でした。すでに伝説と化していた選手ですが、この引退でまた一つ神格化されることでしょう。俺と同じ35歳、怪我のことを考えれば、今までよく現役を続けてこれたと思います。お疲れ様、そしてありがとう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですか引退ですか・・・ (サポO)
2012-01-24 22:19:04
2001年11月18日京都西京極へは選手の骨を拾ってやらねばというつもりで仙台からのバスツアーに
参加しました。 山形のほうがずっと優位だったので行きのバスの中は皆無言・・・ 
0-0の状況で迎えた後半89分岩本、山田とつないで
財前がボレーシュート みんな狂喜乱舞そして長い長いロスタイムのあとのホイッスルを聞いて
ほとんどのベガサポが号泣でした。
思い出させてくれてどうもです。そして財前選手
お疲れ様でした。
返信する
Unknown (DEGU)
2012-01-26 17:58:21
Oさん、あの現場に居たんですか??。あんなドラマチックな瞬間には、なかなか立ち会えないですよね、うらやましい限りです。俺はザイ、テル、山田の3人が加入したからベガルタを応援し始めた訳で、その3人でつないだゴールは信じられないぐらいの衝撃でした。金沢にもきっとドラマが待っているはずです!!。
返信する

コメントを投稿