「ん゜」という世界観

「ん゜」vol.14、無事終了いたしました。今後は細々とレコーディングっす。

しょうがない・・・

2006年01月02日 | サッカー関連のネタ
三日目を迎えた第84回全国高校サッカー選手権大会、2回戦から登場の石川県代表・星稜高校は、広島観音高校(広島)にPK戦の末に敗退しました。攻守が目まぐるしく入れ替わる実力伯仲の展開の中、お互い決め手を欠き0-0のままホイッスル。PK戦では5本全てを決めた広島観音に対し、星稜は2人目を止められて万事休す。でもPK戦はしょうがないですよねぇ。考え方としてはドローで、上に行く1チームを決めるための「じゃんけん」代わりみたいなもんですから。それにしても2年連続で、PK戦の敗退かぁ・・・。来年は3度目の正直を見せて欲しいですね。

さてさて、今日、近くのゴーゴーカレーで昼飯を食っていると、JPが普通に入って来ました(汗)。さも常連であるかのように・・・。だって近くだもんねぇ。金沢にはゴーゴーカレーの他に、ターバンチャンピオンと言った人気のカレー屋がありますが、実はこの3系等の本流は同じなんですよ。巷では「チャンピオンの偽者がターバンだ!!」なんて噂もありますが、もともとあったのは香林坊の裏道のターバンで、そこから枝分かれしたのがチャンピオンなんです。そしてゴーゴーはターバンで修行した人が作ったカレー屋なので、3系等全ての味が似てるのはそのせいなんです。ただ俺がホントに好きなのは、アルバのクリームコロッケカレー!!。あのコロッケは神業です!!。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしく (小次郎9)
2006-01-03 16:41:19
明けましておめでとうございます。 今年はW杯イヤーですので是非一緒に代表観戦できたらいいですね。 ちなみに知り合いにW杯チケット取れる奴がいます(日本戦でも)ので行きたい人いたら教えてください。(値段は少し高めですが)

 星稜は残念でしたね。これで3年連続のPK負けですからねえ(一昨年も初芝橋本にやられています) やはり決めるときに決めないと!PKは半分は運ですから。

 アルバは俺も好きですよ。 ラーメンと同じで味覚が一緒ですね。(笑)
返信する
あけましておめでとうございます☆ (DEGU@リザスト)
2006-01-03 19:53:23
小次郎さん、今年もよろしくお願いします。W杯は行きたくて行きたくて仕方がありませんが、平凡な庶民の俺には時間的にそんな余裕はありませんので(泣)。



あっ、星稜そうでしたっけ?。一昨年は最後になって豊田がゴールを決めた記憶はあるんですけどねぇ。本田が出場停止で・・・。きっとこれからは「PKが鬼門の星稜」なんて言われてしまいそうです。



アルバ、最高ですよねぇ。金沢に無かった時代から、小松の商店街外れにある本店に行ってました!!。クリームコロッケももちろん乗っかってる、満塁ホームランカレーが食いたいです!!。
返信する

コメントを投稿