「ん゜」という世界観

「ん゜」vol.14、無事終了いたしました。今後は細々とレコーディングっす。

♪かさ~ぶた~ぶたぶ かっさぶたっ

2007年12月25日 | 「ん゜」関連のネタ
BUMP OF CHICKENのニューアルバム「orbital period」、先週の内に手に入れてはいたんですが、今日、ようやく封を開けて聴きました。一通り聴いてみて、物凄く音楽の幅が広がったような感じがしましたね。BUMPのCDって毎回、ボーナストラックにかなりふざけた曲が入ってる。そのせいか今までのCDでは、本編の曲が複雑で重たい印象を受けます。まぁ、そのシリアスさがBUMPの味なんでしょうけど。それが今回のアルバムでは、本編の曲のストーリーやタイトルで遊びに遊びまくってる。「かさぶたぶたぶ」って(笑)。歌詞も今までに無くストレートだし。もしかして賛否両論が起こるアルバムかもしれませんが、俺の中ではメジャーデビュー後の最高傑作ですね。歌詞カード兼絵本の「星の鳥」も、温かくて切なくて、どんどん引き込まれて行きますし。来年の産展4号館ライブ、行ってみようかなぁなんて思ってます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿