「ん゜」という世界観

「ん゜」vol.14、無事終了いたしました。今後は細々とレコーディングっす。

「ブラザーズ・グリム」

2005年10月27日 | 出倉寛三個人のネタ
今週2本目の試写会、今日は「ブラザーズ・グリム」でした。タイトルのごとく「グリム童話」のグリム兄弟が主人公なんですが、映画の中では絵本作家ではなくて、なんと自作自演のイカサマ怪物退治屋です。それがバレてその罪滅ぼしに、消えた「赤頭巾ちゃん」や「グレーテル」の捜索に駆り出されるという、童話の中のような外のようなストーリー。最高に面白かったです!!。序盤は結構グダグダしてるんですが、中ほどから立派な中世の冒険モノになっていってドンドン引き込まれます。この映画はかなりオススメです。ただ「ハムナプトラ」みたいに、身の毛もよだつ様な虫が終盤までワラワラと出てきますので、そっち系がNGの人はやめておいた方がいいかも・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿