みいのしっぽ2016

主婦のきまぐれブログ

お手伝いの日

2023-01-12 16:29:14 | 日記


  今日は雪月花電車にて 台湾からのお客さんが大勢来られる日

  町巡りでのごぜミュージアム高田にも寄って行かれます

  お手伝いをするために やってきました





  台湾の人たち 雪が見たいんだろうな

  春のような雪国高田。。  せめてもの わらぐつ に 雪下駄



  セッティングをするトンビの紳士



  大勢のお客さんでにぎわう ごぜミュージアム高田

  説明してくれるのは 上越在住の台湾の人 Sさん

  みなさん熱心に 町家のことやら ごぜさんのことやら 聞き入っていました



  私は角巻を着せてあげて スマホで撮影したり うろうろしたり・・・・

  英語でフォト? とか プリーズとか  いやはや もっと勉強をしておけばよかった

  ごぜの法被を着て記念撮影  おなじくボランティアのT氏と。。

  お天気が良くていい日でしたが  少し雪があったほうが絶対にいいよね  少しでいいんだけどね




   お昼に世界のトナリで食べた お汁粉    Oさんにおごってもらいました  ラッキー!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お手振りの季節 | トップ | たてよこ書店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事