マッスルゾイドバス

プラモデル、バスフィッシング、スポーツジムと趣味についてのブログです。

2015 池原ダム釣行記 新月の池原

2015-06-17 20:48:44 | バスフィッシング釣行
6月16、17と池原に行ってきました。 期待は新月の梅雨で期待超大(^O^) デカイやつ普通に釣れるんちゃうかと頑張ったんですが、風邪をひいて帰ってきました(笑)
16日は午前中は曇で良かったんですが、昼から梅雨とは思えない冷たい大雨(>_<) 全く釣れませんでした。
17日は昨日、大雨の中で頑張った結果、風邪をひいて釣りにならない始末(>_<) 車で寝てました、悲惨やで(>_<)

水質はクリアーで水位は高い位置でキープしてます。 新月で60が上がってきてるかなーと一応チェックしましたが、私には見つけることが出来ませんでした(>_<) 小さいサイズなら場所さえわかれば、2桁は簡単に釣れました ただサイズが上がらんかったです。 冷たい雨で活性が下がったのが原因ですね。 梅雨の温いジメジメ雨ならデカいのも簡単に釣れたと思います。

よく釣れると聞いたのは、白川上流、備後上流。 ボイル打ちで60が連れていたみたいです。 私も行ったのですが、冷たい大雨で撃沈(>_<) ホンマに今年はタイミングが悪いですね。  参考になりませんが、全体的にデカイのが上がってきてない様子でした。 釣りに行かれる方、激しい雨は注意ですよ、活性下がります。 風邪ひきますよ(笑) 

風邪をひいたので簡単にまとめさしてもらいました。 今から風邪薬飲んで寝ます。 では。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いく美)
2015-06-27 00:03:34
おひさしぶりです。いく美です(^^)
ゴールデンウィーク以来ですね。
よく池原に釣りにいくんですか?私もこないだ七色ダムの方までツーリングに行ってきましたわ(^^)
またどこかで合うかもしれませんね(^o^)v
モンストもボチボチやってますよぉ!
また教えて下さいねぇ(^з^)-☆
返信する
お久しぶりです (ゾイバス)
2015-06-27 21:44:43
いく美さん、お久しぶりです。池原には釣り用のボート置いてましてかなり行ってます。今年は用事であまり行けない事が多いですけど(^_^;)
七色のツーリング良いですね。私も秋に四国の室戸岬を予定してます。また記事にする予定ですので良ければまた見てください。
モンストは月末の超獣神祭で溜まっていたオーブで10連4回行きます。卑弥呼狙いますので良ければ見てください。では。
返信する

コメントを投稿