マッスルゾイドバス

プラモデル、バスフィッシング、スポーツジムと趣味についてのブログです。

HMM ゴジュラス ジ・オーガ発売決定とリオレウス製作過程

2016-07-27 21:30:27 | 模型作成雑記
リオレウス制作に追われているゾイバスです。

そう言えばHMM ゴジュラス ジ・オーガ発売決定しましたね。 オメデトウ(^▽^)ゴザイマース。
HMM ゴジュラスの出来が素晴らしいので販売は嬉しいのですが、個人的には (; ^ω^)
この前、ゴジュラスバスター完成させてもうHMM ゴジュラス作る気力0状態なのが原因ですね(笑) 
まあ購入してしばらくは放置決定。 数年後に作る予定です (笑)
まあHMMシリーズで屈指の完成度を誇るHMM ゴジュラス。 気になる方は購入、超オススメします。 高いですけど値段に似合う価値がありますよー。




このまま記事終わると寂しいので、リオレウスの制作程度の紹介で御座います。
今回はかなーり苦戦 (苦笑) それはリオレウスがワイバーンタイプと言うことなんですよね。 
翼竜タイプ(サラマンダーIEやストームソーダー)やドラゴンタイプ(作りかけのレドラーの上位タイプのリドラー)は作った事があるのでそれなりのノウハウがあるんですが、今回は初のワイバーンタイプ。
全然どうしたらえーねん状態からスタート (笑) 色々試行錯誤したんですが全然形にならずに大苦戦していたんですよね(苦笑) 
そこで決めポーズだけでも決めれるようにと方向転換。 ワイバーンの決めポーズと言えば空中から獲物に襲いかかるポーズやろと決めつけて作成再開。
するとあれよあれよと作業がスムーズに(笑) ただポーズ保持が難しいのでプラチックケースに入浴しているような(笑)状態で作業でした。
後はなんかガリガリ感が出ているのでマッチョな感じに仕上げていく予定。 まあ暫くアイデアを練り直すために放置プレイです(笑)






次はジンオウガを作りたいのですがベースとなるHMM アイアンコングPKが8月20日販売なので、とあるHMM(何かは内緒)を完成させたいと思います。 展示会でデスザウラーの横に飾りたいと思ってね。 
さあ急いで作りますよ。 ($・・)))/
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

HMM ゴジュラスバスター 完成したよー

2016-07-19 21:33:26 | 模型作成雑記
HMM ゴジュラスガンナー改名して、HMM ゴジュラスバスター完成しました。
簡単に写真撮影しましたので( ^ω^)_凵 どうぞ
ただあまりにでかすぎて汚い部屋が写っているのはご了承ください (; ^ω^)







色々語りたい事があるのですが、今回は次回作が待っているのでパス。
ただ自分らしいHMM ゴジュラスが出来たなーと満足 ( ̄▽ ̄)
メタリックカラーとメタルパーツでキラキラとして、鉄パイプで砲身の長さが変えれると言った遊び心満載に仕上がりましたんでね(笑)
ついでに写真に写っているのは鉄パイプ 30cmタイプ。 20cm、45cmは展示会で希望があれば付け替えますんで声をかけてください。 衝撃の45cmキャノンの威力は結構笑えますよ(笑)





では今回のゴジュラスバスター作成にあたり2人のモデラーに感謝をさせて頂きます。。
Caenさんとたかしさん、今回作成に当たり色々教えていただいた技や塗装を参考にさせてもらい完成することが出来ました。 有難う御座います。

第6回ZAOD展示会 in AKIBA2015で、レベルが超高いHMMゴジュラスを展示されていたCaenさんに教えていただいた首の可動域UPの改造をしました。 Caenさん、有難う御座います。 おかげでカッコイイ首揚げポーズ出来ましたよ。

また、たかしさんのHMM ゴジュラスのカラーやキャノン砲を参考にさせてもらいました。 たかしさん、有難う御座います。俺もHMM ゴジュラス完成させましたよー。 本当に頑張りましたよー。 何度も心が折れましたよー。 頑張ったんで美味しいラーメン店教えてください (笑)

2人のモデラーが居なければ間違いなく完成しなかったと思います。
2人ともどうも本当に有難う御座いました <(_ _*)>






次回作は仮組みの終わったラオシャンロンの調整、ジンオウガとリオレウスのベース作りですね。 何とか秋の展示会までに間に合わせねば(使命感) また模型作りに没頭します。 ($・・)))/
















最後に


疲れたー2度とHMM ゴジュラス塗装するかー


と心に固く誓うゾイバスでした(笑)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お知らせで御座います

2016-07-11 21:12:22 | 模型作成雑記
1ヶ月以上ブログ放置のゾイバスです (; ^ω^)
仕事と趣味に忙しくてブログ放置やったんですよ。 スイマセン。
おかげでHMM ゴジュラス塗装開始してますよー。 今月中に完成予定です \(^o^)/

ここでお知らせで御座います。しばらく模型の制作過程はブログせずに完成したらブログします。 秋の展示会までに完成させなアカン物がいっぱいあるのでね。 暫くは更新が超不定期になりますが秋の展示会に向けて頑張りますのでご了承ください <(_ _*)>
モンストのガチャ記事なんかは気が向いたらします(笑)

では今から塗装せんとアカンのでここまで。 秋の展示会で結果をお見せで出来たらなーと思います。
模型意欲に久々に燃えているゾイバスでした。
($・・)))/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加