マッスルゾイドバス

プラモデル、バスフィッシング、スポーツジムと趣味についてのブログです。

皆さん、こんにちわ、マッスルゾイドバスです

2099-04-24 11:11:51 | 日記
皆さん、こんにちわ、マッスルゾイドクラブ(MZC) 会長のマッスルゾイドバスです。
プラモデル、バスフィッシング、スポーツジム、ゲーム、読書等、多趣味です。趣味、経験した事について書いていきたいと思います。
twitter マッスルゾイドクラブ(MZC)もよろしくお願いしますね ( ̄ー ̄)

カテゴリー説明

●雑記:オールジャンルの日記帳のような物です。いろいろ感じたことなどを気ままに書いてます。
●模型作成雑記:模型作製中の日記です。(模型作製は2012より始めた素人です。トライアンドエラーで頑張ってます。)
●模型関連:模型に関する記事です。購入物、塗料関連、改造パーツ、模型撮影関連などがメインです。
●模型作成機材・器具:模型作成機材・器具:購入した機材・器具を紹介していきます。
●トミーゾイド:私が改造したトミーゾイド(完成品)の紹介です。ゴジュラスギガシリーズがメインです。楽しくをモットーにしています。

●コトブキヤ HMM ゾイド:コトブキヤ HMM ゾイドの塗装または改造したゾイドシリーズ(完成品)の紹介です。こちらはカッコよさをモットーにしてます。

●コトブキヤ HMM ゾイド 改造:HMMまたはトミーゾイドをベースにHMM化した物を載せていきます。改造のスキルアップ・カッコよさをモットーにしています。

●ニャン太通信:モンハンモンスターをゾイド化した物を載せていきます。別名 パチモン モンハン ゾイドシリーズ(笑)
MZC 非公式マスコットキャラ(笑) ニャン太が紹介します。

●コトブキヤ D-スタイル:D-スタイルの紹介です。可愛さをモットーにしています。パパと記念撮影があるかも(笑)

●ゾイドワイルド 改造:ゾイドワイルド 改造の紹介です。 頑張れ、ガメラ。( ̄ー ̄)

●バスフィッシング釣行:バスフィッシング釣行記事です。池原ダムの釣行がメインです。かなり主観が入りますが釣行の参考になればと思います。当方は数釣りがメインでサイトフィッシングはなんちゃってサイトフィッシングです(^O^)。
●釣り場での不思議な話:釣り場で私が経験した不思議な話を記事にしてます。
●スポーツジム:シュワルツェネッガーに憧れてジムに通ってます。一時期は週4回程度通ってました。現在は週1回程度。体重74kgから100kg代になりました。ジム・筋トレなどについて記事にしてます。
●オススメ映画:好きな映画を紹介していきます。かなりマイナー傾向(笑)で行く予定です。
●ゲーム:大好きなモンストの記事です。ガチャ結果等載せてますので参考にどうぞ(^O^)。

特に禁止事項等はないです。マナーを守ってお気軽に楽しんでもらえると嬉しいです(^O^)。
相互リンクやコメントは大歓迎です。よろしくお願いします。


お気に入りの1枚です。
コメント

静岡ホビーショー参加するよ。ワイルドも新作作ってるよ。

2019-02-15 12:29:08 | 模型作成雑記
制作意欲に燃えているゾイバスでーす。

この度、マッスルゾイドクラブで・・・・・・・・・・・・












静岡ホビーショー

参加が決まりました。
(๑´ω`ノノ゙✧





子供の頃、静岡ホビーショーとRCカーグランプリに死ぬほど出たかったんよー。
(笑)
しかしわからんものですなー。 子供の頃の夢がこんな形で叶うとは。

自分はガメラさんと愉快な仲間たち(笑)とガンプラを出す予定です。

共に新作を出して記念すべき第一歩を残してきます。
( ̄ー ̄)










ほんでガメラさんの新作の方ですかね。

高石模型祭りで私、見に来てくれた方々(メイン お子さん)に結構感想を聞いていたんですね。

そこでショッキングな事実が発覚・・・・・・・・・・・










ガメラ知らん、子供さんが結構おる。
(; ^ω^)







まあ、現在のガメラの不甲斐なさを話すと超長くなるので(笑)一言・・・・・・・・










KADOKAWA、しっかりせんかーい。

(`・ω・´)

ですかね。
(笑)




おかげでガメラ、子供さんの人気最低・・・・・・・・
(; ^ω^)




と言う訳でガメラシリーズにゴジラ怪獣を入れていく事に決定しました。

まずはリクエストがあったキングギドラですかね。

現在、こげな感じ・・・・・・・
















動画はツイッターに上げてるので良ければ是非。






モスラやゴジラなどリクエストがあったんですがゾイドにはそのまんまのがいるのでパス決定でーす。
(笑)

後、大人の方々からギャオス、ギロン、バイラスと熱すぎるリクエストがあったんですが、ギャオスはキングギドラあったら目立たんからパス、ギロンとバイラスは現在の自分の技術では格好良くする事が出来ないのでパスします。
(; ^ω^)






ただ図柄的にガメラ怪獣がもう一体欲しいのでバルゴンくらいは作ろうかなーと策略中ですね。

ねこさんのミストシステムとLED組み合わせて・・・・


悪魔の虹 なんか再現したら超素敵じゃないすかね。
( ̄ー ̄)







しかし展示会は良いものですね。見て頂いた方々の感想や要望をダイレクトに聞ける。
ほんま宝の宝庫ですわ。

インタビューに答えて頂いた方々、(TдT) アリガトウ。



















最後にゾイドワイルドの駆動系UPどうするのと質問がありました。
電装で有名なチーム ねこさんと共同で開発したんですが、パワーがありすぎて・・・・・






一般公開しない事になりました。

<(_ _*)>



理由としてパワーがありすぎてゾイドのアクション(ナックルコングのドラミングなんかね)安定しない。
ギアーが欠ける。
アクション中、当たると結構痛い。(笑)


なんかですかね。

まあ最速のライガーなんか作れますが全然展示会向きじゃないし。
(; ^ω^)




ゾイドワイルドで改造してアクションが安定しないと困っている方々、駆動系UPよりまずは軽くする事(別名 肉抜き)をお勧めします。




ただどうしてもしたいと思う方は直接聞いて頂けたらなーと思います。
ほんで他言無用、ゾイバスは責任を一切持たないと言う形でお願いしますね。
ほんま動力BOX壊れるんよー。
(; ^ω^)











では今日はここまで。

次はキングギドラ完成報告になると思います。
($・・)))/
コメント

高石模型祭り、無事終了しました。

2019-02-10 19:53:51 | MZC







無事、高石模型祭り終えたゾイバスです。

疲れたけど楽しかった。
( ̄ー ̄)




今回もチーム ねこさんと合同展示させてもらいました。
うちのチームの大半がワンフェスに行き、MZCからは自分のみ参加。
(; ^ω^)

予定ではガンプラ展示する予定やったんですが、今回はゾイドを出すメンバーが居ないので秘蔵のガメラ シリーズを展示させてもらいました。

後、それだけではガンプラは弱いかなーと思い、デッカイ槍(笑)を持たせた改造版サザビーを2体追加展示。












高石模型祭り、家族連れが多く子供さんにはねこさんのビルトダイバーズ システムとうちのガメラシリーズが大人気。

煙吐くゴジラや改造版サザビーの迫力もあり、大勢の方の好評を頂くことができました。







そして作品投票が行われてましてなんとMZC・・・・・・・・・












2位に選ばれました。
(๑´ω`ノノ゙✧

まあ、ねこさんのビルトダイバーズ システムのおかげやねんけどね。
(; ^ω^)















このブログ、ゾイドメインで見はる方が多いのでゾイド中心で語りますと・・・・・・・


ゾイドワイルド すんごい人気でビッツクリしましたね。

アニメの影響はすごいですね。

なんか知らんけどウチのガメラシリーズを楽しみに見に来る人もおったしね。
( ̄ー ̄)










皆さんからゾイド関係のリクエスト(ゾイドの展示会して欲しい、新しい改造ゾイドを作って欲しいなど)がバンバン来たので今後は少しずつお答えしていきたいと思います。


ゾイド展示会は夏ぐらいかなー。

新作 改造ゾイドはギャオスかキングギドラ予定してるけどゾイドワイルドで飛行ゾイド出してくれてからかかりたいなー。

5月の○○には出るから別の改造ゾイド準備しようかなーetc


ですかね。








それと今回、自分の作品を色々な方に知ってもらいたいと、MZCメンバーのくがくんにガメラPOP依頼しました。

展示会ではわかりやすいと大人気。
( ̄ー ̄)


今回は3種類のPOPを交互に展示してアピールしました。

















最後に高石模型祭り実行委委員の方々、
参加されたモデラーの方々、
見学に来られた方々、
目を輝かせ模型を見てくれた子供さん達に

最大の感謝を述べたいと思います。



どうも有難う御座いました。
<(_ _*)>
















来年はMZCのFAガール勢とゾイド勢が参加しますのでもっと盛り上げますよ。
ワンフェスと同じ日でなければ(笑)



($・・)))/
コメント

駿河屋「俺ゾイド」やってるよ。次回の模型作成会について

2019-01-31 20:38:45 | MZC
インフルエンザに気をつけましょう。
ゾイバスです。
(; ^ω^)


駿河屋で「俺ゾイド」コンテストで作品紹介されてます。
力作ぞろいなので是非見てくださいね。
(^_-)-☆

皆さん、色々作っているのね。
ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ










それと1/26にマッスルゾイドクラブで模型作成会 大盛況に終了しました。
╰(❛ω❛ )╯

参加してくれたメンバーの方々、どうもありがとさん。
模型技術の共有や製作中の模型など見せてもらい非常に勉強になりました。

ほんでKeiさんが呼んでくれたスペシャルゲスト(誰かは内緒 ( ̄ー ̄))
すんごく勉強になりました。
やはりプロは違いますね。



写真を撮りたかったのですが、諸事情で無しで御座います。
皆、色々コンテスト出すかもしれんのでね。
m(_ _)m

制作会後はいつものようにゾイバスナイトでドンチャン騒ぎ。
(; ^ω^)










しかしマッスルゾイドクラブのメンバー、ほぼ月一でイベントで合うし、Twitterなんかでしょっちゅう連絡取り合ってるし、日本橋行けば誰かに会うし、展示会に見学に行っても誰かおるし、模型クラブというよりは親戚みたいな間柄になりましたね。(笑)

昔は結構会うことが少なくて、イベント等で会えば感動したりしていたんですが、今はいて当たり前ですもんね。

メンバーも凄い人らが多いし今後どうしましょうかね?

夏頃には・・・・・・・・・忙しくなりそう。
(; ^ω^)









もやもや話(笑)はこれまでにして次回模型作成会のCMでもさせてもらいますね。

次回の作成会は4月上旬の土曜日を予定してます。
制作会後はいつものゾイバスナイトと言う飲み会。

今回、展示会でいつも使うボークスの会場を使わしてもらったんですが、メンバー14人ぐらいで使ったらあんまりスペースに空きがないことが発覚。
(; ^ω^)

今後は一般の方も参加してもらえたらなーと考えてましたが、ボツになりました。
(´∀`*)

だって今回作成会に参加していないメンバーが参加したら展示会並みにスペース無くなるしね。


でも参加したいと思う方はマッスルゾイドクラブメンバーか自分にでも言ってくれたら幸いです。

しかしメンバー、いつの間に増えたんや。
(; ^ω^)










では今日はここまで。

高石模型祭りの準備しよ。
($・・)))/






コメント

レギオン

2019-01-23 14:40:56 | ゾイドワイルド 改造
ゾイド達は死を覚悟するとゾイバス(笑)と言われる不毛の地に集まり死を迎える。
だが数万年にその死骸から生まれるゾイドがいると言う。

その名は・・・・・・・・・・・・・・レギオン。





マッスルゾイドバス博士によるゾイド生息レポート 13巻 12章 伝説のゾイド達より
















はい、ほんまどうでもええ戯言(笑)より、レギオン 紹介でーす。



レギオンはちゃんとした写真は撮ってないのですが、ヘキサギアで作ってまして何度か展示会に出しているんですね。
ただよく言われるのがレギオンでか過ぎるなんですよね。
(; ^ω^)

ヘキサギア レギオンのサイズはHMM ゴジュラスクラスなんですよね。 まあ元々ガメラのサイズはもっとデカくする予定やったのがガノンタスベースで小さくなったのが原因なんですけどね。
(; ^ω^)

ゾイドワイルドサイズでレギオン作りたいなーと考えてナックルコングベースでクワーガ、HMM イグアンのパーツで作りました。



コンセプトはゾイドの屍骸から生まれた寄生ゾイド感じで作成してます。
ナックルコングがエイリアンの名シーンみたいに胸からモンスターの顔が飛び出てる感じを加えました。
ナックルさんの表情がたまりませんなー。
(笑)


これもLED所々光らせてます。







これ、全体が重くなり動作が不安定になる事があり動力パワーUPさせたりしたんですが、ここでは言えないトラブルになり、動力はそのままで肉抜きで軽くして動くようにしてます。
(; ^ω^)

その他にもここに書くのがめんどくさいトラブルや作業をして完成させました。
(||´Д`)o

今んとこ、二度と作りたくない改造ゾイド ナンバーワンですね。
(笑)




そのおかげで電動で色々な所が動くようになりました。
良ければ動画見てくださいね。




展示会ではヘキサギア レギオンと並べてレギオンファミリーで喜んでもらえたらなーと思います。






ではレギオン、ガメラとワニラの3ショット追加で
( ^ω^)_凵 どうぞ















なんか、ワニラが主役みたいや。
(笑)














写真撮影、めっさめんどくさい。
もうしばらくはしたくないので次回未定でーす。
(笑)
コメント