マッスルゾイドバス

プラモデル、バスフィッシング、スポーツジムと趣味についてのブログです。

ウルトラザウルス MZC

2017-02-24 14:09:37 | コトブキヤ HMM ゾイド 改造
はい超久々の完成品の撮影記事です。
前回このカテゴリーの記事更新が2年前なんですよね (遠い目)
その間に完成した模型15体ぐらい、完成品の写真撮影と記事めんどくさいとサボってました (; ^ω^)
また気が向いたら更新するかもです。 ほんま撮影めんどくさい・・・・・




ではウルトラザウルス MZC の紹介デース。
コレは今年5月予定のZAODのために急いで作りました。
元々ウルトラザウルスのHMM風は考えていたんですが、大型キャノン砲のアイデアが無くて計画が進んでいなかったんですよね。
そこにゾイド カスタマイズパーツ ゴジュラスキャノンセット販売されて計画が加速して完成したわけです。

大型ゾイドの改造は結構数をこなしていたのでそのノウハウをふんだんに入れてます。
見せる所は格好良く手を入れて、見えない所は手抜きですね (笑)

考えたのは四肢の付け根の関節ですね。 今回は支えが無くてもしっかり立って欲しいと思いBALL JOINT以外の方法を考えていたのですが、よく見るとボディに良い感じの支え棒があるじゃありませんか。
これは活かしてなんぼやとBALL JOINTを使い支え棒にも負担が分配できるように設置しました。
おかげで立位超安定。 大型キャノン積んでもしっかり立ってくれてました ╰(❛ω❛ )╯

それとBALL JOINT分に熱圧縮チューブを入れて関節部が見えないようにしてますね。 安くて簡単オススメでーす (o ̄∇ ̄o)♪


とにかく大型ゾイドの改造はバランスが命と武装で色々調整。 首が後傾姿勢時には美しくS字を描けて、前傾姿勢時には真っ直ぐになりポロリしないようにしてます。 武装は差込式で着脱が簡単にできますね。



最後にMZCはマッスルゾイドクラブの略です。 結成して出来た最初の記念的な第1号として名づけました。

ではZAODで見て頂けたらなーと思います。 マッド様と並べると辛抱たまらんよー (笑)







ではウルトラザウルス MZC、 ( ^ω^)_凵 どうぞ














コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

HMM風 ウルトラザウルス完成したよと模型スタンド編

2017-02-24 12:40:53 | 模型作成機材・器具
今日は豪華2本立てで行きますね (笑)

まずはHMM風 ウルトラザウルス完成しました ╰(❛ω❛ )╯
コトブキヤ HMM ゾイド 改造のカテゴリーで次記事でUPしますね。

その前に前回紹介した模型スタンドの修正後の写真UPでーす。

















これすんごく良いですわ。
サラマンダーIEて武装てんこ盛りの迫力満点なんですが、空を舞う優雅さや美しさが無かったんですよね。

まあ私の作る模型はド迫力で爆発がメインで、洗練された美しさや優雅さなど皆無(爆笑)なんですけどコレは良い § ̄ー ̄)
優雅で美しさがありますね。





まあ模型スタンドのおかげなんですけどね (笑)





まあこのスタンドを作ってくれたお店(大和店飾株式会社 06-6632-3312)て宝石などの貴金属などの展示スタンド作っているお店なんですよね。
そう言うお店のスタンドなんで、それだけでも綺麗なんですけど展示物をセットすると更に綺麗です。

ホンマにプロの技て感じですわ。 作って頂いて感謝感激です。



ほんで気になるのはお値段ですよね。
実はコレ、1個 3000円で作ってもらいました ( ̄▽ ̄) 
この出来で3000円は本当に安いと思いますよ。 またスタンド作ってもらおうと。









それと我らがコトブキヤ様から帝国ライガーゼロの販売発表がありましたね ( ̄▽ ̄)
じつはこの情報、第一回スタンドリバー会戦時にスタッフの方がカラバリプランがあるとポロリと漏らしていたんですよね。
まあ私、帝国ゼロは作ったことがあるので一言言わせていただくと・・・・

是非ライガーゼロ同士で並べると映えるよーです ( ̄▽ ̄)









コトブキヤ様、これてただのカラバリで終わらないですよね。 アレ出ますよね。
超超超超超期待してマース。

実はアレ(イクス)HMM風で作ろうか迷っていたんですよね。
これでしばらく様子見決定ですわ。
続報お待ちしてます。




ではこの記事はここまで。
($・・)))/

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

HMM化 ウルトラザウルス編 ②

2017-02-12 11:49:14 | 模型作成雑記
この前、ウルトラザウルス塗装しましたので簡単に写真どうぞ。
上から見た姿が超ステキでーす 。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。













以前、紹介した時からチョコチョコとバランス調整してます。
自分らしさが出るようにメタルレーダー(笑)みたいな物を装着してますね。 スピーカーに見えますが一応レーダーでお願いします(笑) 一個 50円なり ( ̄▽ ̄)


また関節部分に熱圧縮チューブを入れて関節部が見えないようにしてます。 これ結構お勧めですね ( ̄▽ ̄) 
ただ大型模型で使える熱圧縮チューブ(直径1.5~2cmの大型タイプね)はホームセンターでは売ってないので注意してくださいね。 LED関連の専門店(大阪ならシリコンハウス)で1M、200円くらいで売っていますので気になった方、是非。



しかしウルトラザウルスさん、サイズがでかくて写真が取りにくいです(苦笑) マッドサンダーと並べて写真撮りたいですけど少し難しいかも。 まあ次回の展示会でマッドと並べて出展する予定ですので気になった方、是非見てくださいね。


後は楽しいメタルパーツとデカールの装着、LEDの装着ですわ。 早く終わらして次回作に取り掛かります。


では今日はここまで。
($・・)))/






PS:ヤンさん・ジャックさん。 28日夕方OKやで。 会えるのを楽しみにしてるわ。 ( ̄▽ ̄)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

現状報告でーす

2017-02-06 21:32:56 | 模型作成雑記
現在、風邪引き中のゾイバスです。 インフルエンザじゃないけど体がダルイですね。
家族の風邪が治ったら自分が風邪をひくとはね (; ^ω^)

HMM風 ウルトラザウルス塗装しようと思ったのですが少し長引きそうな予感 (´Д` )

このままでは記事がないので今日は購入物の紹介しまーす (・・||||r















デカルトドラゴンですね。
分解すると2体のゾイド(デスレイザーとパラブレード)になると言うお得感満載ゾイドですね。
これを使ってモンハンのディノバルドかクシャルダオラのゾイドを作りたいなーと思います。
どちらにするかは気分で決まる予定 ( ̄▽ ̄)
しかしデカルトドラゴン、面構えカッコ良いですね。 ドラゴンて感じが超素敵です。



これとかなーり前に紹介したウオディックベースのヴォルガノスと同時進行する予定ですね。
ある程度ベースが出来たら紹介しまーす。

では早く風邪治して塗装しよ。

あ、それとGTOは素組完成しました。 時間があればHMM ゴジュラスバスターと撮影したいと思います。
HMM ゴジュラス 2体並ぶと迫力満点ですわ ( ̄▽ ̄)

では今日はここまで
($・・)))/


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加