マッスルゾイドバス

プラモデル、バスフィッシング、スポーツジムと趣味についてのブログです。

モデフェスへの道 ⑤ 気合入魂編

2017-10-27 19:52:33 | 模型作成雑記
朝から模型作成してました。
疲れたよー。 後はデカールだけですかね。
一部、パーツが付いてないですが( ^ω^)_凵 どうぞ。














ほんで明日はMZCのモデフェス ミーティングを バー スペースモンキーで実施します。
このバー スペースモンキーはMZC参加メンバー 暁さんのお店なんですね。 ヽ(´Д`;)ノ
私は何度も誘われたのですが、試験勉強期間だったので行った事は無いんですよね。
メンバーは度々利用している様子。






暁さん、どうもスイマセンでした。 
<(_ _*)>






今後はMZC公認 Bar(勝手に任命 笑)として利用させてもらいます。
明日はすんげー楽しみ。 ( ̄ー ̄)











今日はデカールの話でも少し・・・・・・・・

私はデカールを貼って貼って貼りまくってますね。
大体、まる半日かかって貼ってます。

もっと迫力を、もっとパワーを、もっとエネルギーを、もっと爆発を(笑)と気合入魂して貼ってますね。
デカール貼っていると、模型に脈動感が出ると言うか、生命感が出るみたいな感じで凄く好きですね。
模型作成していて幸せな時間ですね。
ついでに大好きなデカールカラーは、レッドとメタリックゴールド 。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
この二色はアピールが強いので、大型模型の迫力に負けずに目立つのでオススメです。
モデフェスでは大型ばっかり展示しますので、この迫力を楽しんでもらえたらなーと思います。



さあ、仮眠してからデカール貼りといきましょか。
明日も忙しくなりそう。

($・・)))/
コメント

モデフェスへの道 ④ 戦隊モンカラー編

2017-10-26 00:57:46 | 模型作成雑記
寒い中、塗装して風邪をひいたゾイバスです。 (; ^ω^)

こまめにブログ更新してモデフェスの宣伝をしようとしているのですが、ひな壇での展示方法の準備などで時間が無い状態になってます。
準備等でブログ更新できない可能性が出てきましたが、その分モデフェスでは頑張りますので、ぜひ見に来て欲しいなーと思います。

あまりにブログ更新しないとMZCの企画担当 ヤンさんにアピールが足らないと怒られそうなので(笑)、塗装を終えアマツマガツチのヘッドをちょこっとUP 。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
全体像は今月中にUPできると思います。













今回のアマツさん制作のコンセプトは、海外の方が好みそうな和風をテーマにしてます。
ヤンさんの非常に得意な分野ですね。(笑) 
彼の戦国ゾイドシリーズは和風を美しくアレンジして取り入れており海外の方に非常にウケが良いです。 
まあ以前から自分なりの和風を入れて模型を作りたいと言う考えがあったので、今回は和風イメージが強いアマツさんに組み入れました。 二匹目のドジョウを狙う感じ。 ( ̄ー ̄)
顔は自分なりの鎧兜をイメージした龍みたいな感じにしました。 勇ましいトゲトゲした角をメインにして全体を調整してます。



今回はドラゴン勢のカラーについて書きますね。
一応、帝国軍なのでブラックをベースにモチーフのカラーと組み合わせて作成してますね。

ゴア・マガラはレッド、クシャルダオラはグリーン、ラギアクルスはパープル、アマツマガツチはゴールド、リドラーはブルーて感じじですね。
キャノピーの色もモチーフカラーに塗装してます。
また、このシリーズではなるべくクリアーパーツをモチーフカラーに塗装して装着させてます。

こんな配色にした理由は、






戦隊モンみたいでカッコええやん(笑)


ですね。

まあ私の過去作のゴジュラスギガシリーズなんかはモロ戦隊モンカラーで作ってますからね。 ( ̄ー ̄)
現在の模型スキルで幅広い方々に興味を持ってもらえるように、大勢の方が知っているモンハンモンスターをモチーフにした新しい戦隊モンカラーを作った感じです。
並べて展示しますので、このカラフルなカラー(笑)を楽しんでもらえたらなーと思います。
戦隊モンは永遠の男のロマンやもんなー ( ̄ー ̄)



なんかこんなん書いていたら、ピンク系が欲しくなってきた。(笑)
ピンクが似合うドラゴン系のモンハンモンスターか・・・・・・


タマミツネなんかはピンクやけど顔、キツネ顔やしなー(笑)



こうやって勝手に想像している時は楽しいですね。
今日はここまで、はよ作ろ。
($・・)))/
コメント

モデフェスへの道 ③ アマツマガツチ編 サチコ VS ジュリアナ東京

2017-10-18 20:44:33 | 模型作成雑記
では今日からアマツマガツチ編、始まるよーん ╰(❛ω❛ )╯


コンセプトはモンハンの優雅に空を舞う アマツマガツチ ですね。
現在、ハイピッチでモデリング中です。 § ̄ー ̄)

今度のモデフェスでパチモン モンハン ゾイド シリーズのドラゴン勢の一角をになって貰う予定ですね。
ドラゴン勢はゴア・マガラ、クシャルダオラ、ラギアクルス、ほんで今回のアマツマガツチ!!
後、オマケでリドラー(天空コンペで出したオリジナルドラゴンタイプ)と並べて出す予定ですね。

正式な種族は全然ドラゴンでは無いのですが、制作コンセプトの枠組みに便利なのでドラゴン勢にしてます。
モンハン好きな方、怒らんといてくださいね (笑)












ほんで今回のアマツマガツチ!!



以前、Twitterで写真をUPさせたことがあるのですが、あれから色々と武装を付けたりとしたんですが制作が中断していたんですね。
理由はあのビラビラ (; ^ω^)
アマツさん、腕や背中に独特の扇形ビラビラがあるんですよね。
あれをなんとか再現出来ないかなーと色々チャレンジしていたんですが、なかなか思い付かなかったんですよ。


アマツさん、和風的なイメージがあったのでそこで和風の生地を扇形ビラビラにと提案。 
イメージは紅白の時のサチコ(笑)
出来たのがコチラ・・・・













サチコ(笑)、何か違う (; ^ω^)








ビラビラ何かないかなー。 そういえばアマツさんビラビラ扇、ちょとピンクがかっていたなー。 
待てよーピンクで扇形ビラビラて・・・・










ジュリアナ東京やんけー (笑)



そういや、M.S.G モデリングサポートグッズ ウェポンユニット35 エネルギーシールド て扇形できるよなーと複数購入。
出来たのがコチラ・・・













尻尾の扇がとてもセクシー (笑)



全体のシルエットもまとまった感じでこれでOKですかね?
次は塗装後、紹介をしたいと思います。

しかし和風なイメージがジュリアナ化か・・どうしよう (笑)
トキオー、フーフー、トキオー、フーフー、ジュリアナ トキオー  (≧∇≦)/

($・・)))/
コメント

モデフェスへの道 ② 名刺作り編

2017-10-14 15:48:51 | 模型作成雑記
今日は朝から名刺作りの写真を撮ってました。

自分らしさと言えば、マッド Vs デス じゃね ( ̄ー ̄)
と言う事でHMM風 マッドサンダーとシュバデスのガチンコバトル風にしてチームステッカーを入れて撮影したんですが、何か物足りない感じ・・・・・・・・










そういやヤンさん、カッコええ名刺作っていたなーと思い出し相談するとプロデュースしてくれる事に。
╰(❛ω❛ )╯

アートモデラー(笑) ヤンさんの指揮の下、私が配置し写真を撮影。
何度も再撮影した結果がコチラ・・・・・














それをヤンさんがデザインしたのがコチラ・・・・・



にするともったいないので勝手に紹介(笑)








洋楽アルバムジャケット風










Bzのアルバムジャケット風 BAD COMMUNICATION(笑)











JーPOPの新人のアルバムジャケット風(笑)









クラッシク アルバムジャケット風。



しかしこれを数分でデザインし仕上げるセンス。 ヽ(´Д`;)ノ
この人、なんで模型作っているの? しかもゾイドと思いました(笑)


しかもヤンさん、まだまだ改良の余地があるとデーターを引き取って仕上げてくれる事になりました。
ヽ(´Д`;)ノ
ありがたやーありがたやー <(_ _*)>
これのどれが採用され、どのように変わるか、超楽しみです。 ( ̄ー ̄)



展示会で大勢の方に名刺を配り、少しでも自分たちのチームに興味を持ってもらえたらなーと思います。





しかし、自分の模型写真撮る時はすんごい疲れますね。 
ようこんなん作ったわ。アホちゃうかと呆れる気持ちとメタルパーツ多量に使用している為の重さ(ホンマに重いですよ 笑)、そしてこの下品なメタルリックカラーが心に響く。(笑)











疲れたから休憩して模型作成しよ。(笑)






今日はここまで。
モデフェスで是非模型見てください。
($・・)))/

コメント

モデフェスへの道 ①

2017-10-13 21:02:33 | 模型作成雑記
試験疲れが癒えたゾイバスです。
試験後、なんやかんやで疲れていたみたいで寝ていることが多かったです (; ^ω^)

疲れが癒えると今まで試験勉強に使っていた時間帯が余って暇で暇で (笑)


今後はこの時間帯を使い、皆さんにモデフェスに少しでも足を運んでもらえる様、ブログを更新して宣伝していきたいと思います。
名づけて・・・・・








モデフェスへの道 (ドラゴンへの道風)


アチョー、ハイハイと意味のわからん気合でスタート  ( ̄ー ̄)








ではTwitterで報告したんですが、今回は180×90cmのテーブル 6台で展示します。
ついでにこのテーブル数は今回展示されている方やグループで最大規模 (笑)

関西最大級の展示会で、初出展で大暴れと神をも恐れぬ行為に挑みますよ。 イエーイ (*^^)v

今回、MZC モデフェス参加メンバーは、まだ内緒 。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。 
自分がコケても他のメンバーだけで成功間違いなしなぐらい豪華なメンバーが参加されますよ。  
ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

今回、私はテーブル 2個で二段のひな壇展示を予定ですね。
うちの大型改造ゾイド 全機発進 で頑張りたいと思います。

今後は、展示の準備等あるので今から作れる大型ゾイドは2体ぐらいですかね。
この2体はなるべくブログして皆さんの興味をひけたらなーと思います。






明日は久々の休みなので、模型作成と共に名刺作成の写真を撮ろうかなーと思います。
名刺なんか要らへんわと考えていたんですが、今後MZCと共に大きく羽ばたく為には必要ですもんね。

マッスルゾイドバスて売れない芸人みたいな物凄いはずかしい名前(笑)ですが、マッスルゾイドクラブ(MZC)共々、よろしくお願いします <(_ _*)>







では関西最大級の模型展示会 モデフェスに 




出陣


で御座います(何故か大河ドラマ風 笑)
コメント (2)