マッスルゾイドバス

プラモデル、バスフィッシング、スポーツジムと趣味についてのブログです。

HMM ライガーゼロイエーガー

2014-06-03 15:02:30 | コトブキヤ HMM ゾイド
HMM ライガーゼロイエーガーです。去年、エアーブラシ購入して最初に塗装した物です。初めてマスキングしたんですね。黄色のライン、今見ると色々甘い所があります(^^;)。実はエアーブラシ購入後、イエーガーユニットのみ再購入し塗装したんです。エアーブラシ購入前は、スプレーで塗装していて黄色のラインはガンダムマーカーで塗っていたのですが、あまりにお粗末な出来のためユニットのみ再購入しエアーブラシでマスキング塗装したんですね。マスキング塗装は今も苦手です(´・_・`)。上手い方がすごく羨ましい。ドットマトリクス調塗装なんか考えるだけでも恐ろしいです(^^;)。ついついデカールに頼ってしまう悪い癖があります(笑)。
結局、エアーブラシ購入後、ライガーゼロの3種のCASのみ再購入して再塗装しました。本体とやや色合いが違うのはそのせいです(^^;)。塗装は毎度おなじみのメタリック塗装で、ライガーゼロ関係のメタルパーツはアルミメインで統一しています。

ライガーゼロ系(3種のCASとオリジナル)は4体まとめて飾っています。その飾り方が気に入っていて、コトコンに使えるかなと集合写真を撮影しました。そのついでに3種にCASの写真も撮りました(笑)。イエーガーのポージングはやっぱり飛び跳ねて走っているポーズが好きですね。脈動感あるポーズがたまりませんな。後日、他のCASの写真や集合写真も後日UPしますので興味のある方、見ていただけたら幸いです。ではどうぞ。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
塗装 (ライガー)
2017-06-25 17:05:10
メタリック塗装の上からスミ入れしましたか?
返信する
たぶんスミ入れしました (ゾイバス)
2017-06-27 19:05:45
2~3年前の作品なので記憶が定かではないのですが、墨入れしたと思います。
たぶん、ガンプラのスミ入れペンでお手軽スミ入れした記憶が(笑)
ライガーさん、コメント有難う御座いました。
返信する

コメントを投稿