瀬渡の蔵

管理人・「瀬渡」のゾイドとたまに日常を綴った記録の保管庫

「瀬渡の蔵」について(はじめに)

3012年08月11日 01時49分37秒 | お知らせ
○「瀬渡の蔵」は、管理人・瀬渡の趣味などについて自由に書いております。

○このブログは不定期更新となります。
また、コメントを頂いてから返信まで数日かかる場合がございます。ご了承ください。

リンク希望の方については、本文以外の「コメント」にその旨を記載してください。

○コメントの際には必ずハンドルネームの記載をお願いします。名前の記載無しや匿名希望は削除の対象となりますのでご注意ください。

このページに掲載された文章、および写真・イラストの無断転載、直リンク、二次配布を禁止しております。

荒らし行為や誹謗中傷は禁止しております。また、それに準じるコメントがありましたらこちらの判断で削除致します。

○メールをお送りしたい方は以下のアドレスにお送りください。(お手数ですが□を@に変えてください)
   setokura_b□yahoo.co.jp

  (2014年3月2日に変更致しました)

○以上のことが守れる方でしたら、大歓迎ですのでごゆっくりしていってください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

予算が・・・

2018年01月14日 18時10分26秒 | 日記
さて、そろそろアレの着手でもと思っていたのです。

HMMゴジュラスの改造でも。と

ゴジュラスの塗装するのが少ないのでフル塗装するのと同じくらいかな?とかなり安く見積もっていましたがはてさて。
残りに使うパーツがヘキサギア「ハイドストーム」×2購入すれば必要パーツの入手完了なのですが・・・






来月、WFだったの忘れていた・・・

あと色んなイベント参加で金額が・・・



やっべ・・・
来月になるとHMMシュトゥルムとかいるし・・・


どうしよう。
宝くじの当選とか・・・


無いな・・・



と趣味に関して逼迫した状況が続きそう・・・

とりあえず、ゾイド関連のイベントが2、3月に無いことを祈ろう・・・
(あったときは、そのときに考えます)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブツブツ・・・

2018年01月07日 17時13分55秒 | 日記
今年に入って初の塗装を昨日からやっていたのですが・・・




なんじゃこりゃー!!

表面がブツブツとなっとるー!!

この現象、以前もあったのですがその時はサフの時点でブツブツが出ていたのですぐに対処出来ましたが、今回はサフの状態確認をして問題無かったので塗装をしたらこの有様。

塗装環境としては

・管スプレーを使用
・塗装から乾燥まで外でやっていた。

なので、特別変な事をしている訳では無いのですが。


これの対処法が分かる人がいましたらコメントにてお願いします。

(応急処置としてブツブツを紙やすりで削って、筆で厚塗りにする事で消してはいますけど結構面倒・・・)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

謹賀新年2018

2018年01月01日 20時47分29秒 | 日記
あけましておめでとうございます。
今年も「瀬渡」及び「瀬渡の蔵」を宜しくお願いします。

今年は「安定させる」ことを重点に過ごしたいと思います。
去年が心身共にボロボロだったので、徐々にでもいい方向に再構築していければと思います。

また今年もZAODが東京で開催とのことなので、参加しやすい環境のため作品作りのモチベーションを上げてつつも息詰まらないように注意して作っていければいいかなと。

とりあえず11月までにはと思いますが、ブキヤからのイベント関係にも以前みたいに参加出来れば・・・
・・・納期一ヶ月はツライですけど。



今年は短文ですが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017年の振り返り

2017年12月31日 15時58分05秒 | 日記
今年も残り僅かになりました。
毎年末の典型文ですけど。

さて、今年はかなり苦行のような年でした。
3月~4月に体調を崩して以降、ZAOD大阪の見送りなどのイベント関係の不参加が多々ありました。
以降も体調不良が結構あった関係で、なかなか改造などに手が付けられない状況でした。

4月からの文章を見て、「文章が少なくなった」と思われた方がいるかもしれません。
体調を崩した理由として、うつ病によるものです。
前の上司がちゃんと仕事を管理する事をせず、責任が来ると全て自分の責任と放棄する事ばかりしかしないため精神的に参ってしまいました。
その後遺症らしく人との付き合いが嫌になり、ブログも面倒に思えていました。
完全に自分のペースを見失った状態で、「何やっても面白くない」という負の状態に陥っていました。

医者からは「ゆっくりと」と言われており、自分自身焦らずに回復を待とうと思っています。

ゾイドレビューをやったのも、言い方が悪いですがブログの習慣を忘れないようにするためでした。

徐々にですが回復の兆候が見られてはいますが、波のあるものなのでまた落ち込む場合があり、皆様には見苦しい点もあったと思いすみませんでした。



マイナスな感じに振り返ってしまいましたが、残りの数時間はゆっくりと過ごしたいと思います。
ここを見に来てくださった皆様、ありがとうございました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加