マッスルゾイドバス

プラモデル、バスフィッシング、スポーツジムと趣味についてのブログです。

モデフェスへの道 ⑧ ファイナル編

2017-11-06 09:18:15 | 模型作成雑記
モデフェスから帰ってきたゾイバスです。

大勢の方々に模型を見ていただき、超満足です。 ╰(❛ω❛ )╯


見学に来てくれた方々、☆⌒(*^-゜)vありがとうございました。












今回のモデフェス参加になった経緯について書かせてもらおうと思います。
去年、モデフェスに見学に行った時に、「なんじゃこりゃめっさ人多いやん。」と驚愕したんですよね。
当時の私は、展示会はZAODと関西まるちの2つしか当時は知らない状態 (; ^ω^)。
こんな大規模な展示会は初めてで、参加したらどうなるんやと大興奮していたんですよね。


そしてその頃、関西まるちで知り合って交友関係のやんさん、黒坊主ジャック君とマッスルゾイドクラブ(MZC)を結成したんですよね。

その頃と言うか現在も(笑)ゾイド関係はタカラトミーが壊滅、HMMだよりでほぼ勢いが無い状態。 
この状況を打破したいと言う熱い気持ちがMZCを結成したんですよね。

どうすれば多くの方にゾイドに興味を持ってもらえるかなど熱く話し合いした結果。
私はモンスターで人気のあるモンハンをゾイド化。
やんさんはスチームパンク、アート関係でと活動の場を広げたんですよね。


そこでモデフェス。
もっと多くの人びとに見学してもらえる機会としては最高の舞台やったわけですよね。


目標をココと定めて、いろいろな展示会に見学・参加しノウハウを貯めて、ほんまなぜか知らんけど(笑)凄腕モデラーさん達が参加して頂き、

初参加ながら6テーブルと言う暴挙(笑)に挑戦したんですよね。



結果は大成功 ╰(❛ω❛ )╯



展示会で自分たちの模型を見てもらい、見学された方々に喜んでもらう事がモデラーとして最高の瞬間でしたので、この2日間は最高のご褒美を頂いている気持ちでした。


見学に来て頂いた方々、初参加ながら6テーブルと言う暴挙を認めてくれたモデフェス実行委員の方々、
なにより今回のイベントにあたりMZCに参加して協力してくれたメンバーに心から感謝を述べたいと思います。

本当に有難う御座いました。 
<(_ _*)>


マッスルゾイドクラブ リーダー          マッスルゾイドバス


























さて今からお気楽に書こうと思います。 (*^^)v
実は今回の展示会で反響が凄かったせいか、すんごい所からすんごい話が舞い込んできました。(笑)
これはマジにすんごいですよ。
年内中に発表したいと思うので是非楽しみにしてもらえたらなーと思います。





ほんでこれからの模型作成の方向性ですね。
今回の展示会で思ったんですが、ガンプラを見学に来る人が多かったですよね。
一部のガンプラしか興味の無い人はうちのコーナーは素通り。 (; ^ω^)

知り合いのモデラーさんに話を聞くと、クラブで出すならガンプラは出したほうがエエよと・・・・・・・


現在、ガンプラ魂がメラメラと炎上中ですわ。
以前作成していたエビラ(笑)を完成される時が来た!!






他にも巨大MAプランはゴロゴロあるので作成していく予定。

ゾイドのモンハン化は大体作ったからこれに集中や。(*^^)v

大型ゾイドのミキシングビルトばっかりしていた変人のガンプラ!!
ほかの方々とは一味いや、十味くらい(笑)違うと思うので是非見てもらえたらなーと思います。
($・・)))/


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかし)
2017-11-06 11:09:27
モデフェスお疲れ様でしたー!!

皆様の写真越しに凄まじいエネルギーを感じまくりでした!
mzc卓だけでも各々の作風が違っており、現地で見たい作品だらけですね。

ガンプラ〜のくだりは僕も前回のオールジャンルで感じたので、絶賛浮気中です。お互い頑張りましょう 笑

P.S.なにやらすごいお話が・・・とのことですが、なにかご協力できることでしたらお声掛けお待ちしております(便乗
返信する
ありがとさんね (ゾイバス)
2017-11-06 19:22:36
コメント有難うね、東京たかし(笑)。
すんごい事は決まってきたら連絡するわ。
関東組に連絡して協力してもらわなあかんと思うから。
イベント終わったら楽になると思ってたんやけど、また忙しくなるとは・・・・
まあ、今後もよろしゅう頼むわ。
返信する

コメントを投稿