マッスルゾイドバス

プラモデル、バスフィッシング、スポーツジムと趣味についてのブログです。

モンスト 世界3500万人突破記念ガチャ結果発表

2016-05-30 21:53:44 | ゲーム
最近のmixiさんの奮発が怖いゾイバスです (; ^ω^)
オーブ配りまくるし、経験値5倍クエストやるし、獣神化3体を6月に追加と発表が盛りだくさん。
ここまでサービスしてくるとわね(; ^ω^)  失礼ですけどスゴイ不気味です(笑)  
とにかくこのゲームを楽しく盛り上げてくれたらなーと思います。 イベント多いとワクワクしますしね ( ̄▽ ̄)


また、真田・アラジンの獣神化使用しました。 両方とも使って楽しかったです \(^o^)/
特にアラジンの かしこまり や 仕様対応 はお祭りさわぎでしたね (笑)
まあ、アラジンと言うキャラは出る前は強すぎるのではと騒がれて、出てからはオワジン(笑)と嘆かれて、獣神化してからはバクジン(爆笑)とオーブを配布してと、お騒がせキャラと再認識しました ( ̄▽ ̄)


今回の超獣神祭はガチャせずに、ストライカーズコレクションに全力勝負しますのでパス。
ただガチャ記事がないのは寂しいので、世界3500万人突破記念ガチャ結果発表させて頂きます。
引いた時間は起きてすぐですね。 気ままに引きました (笑)
4垢×3日間の結果ですね。




まずは5/27







次は5/28







そして5/29






ストライク(この垢ではダブり)、ドンキーホーテ(未所持)でした。
結果はともかく、久々にガチャ出来て楽しかったです  \(^o^)/


狙っているラファ・ダルはストライカーズコレクションで勝負ですね (`・ω・´)
後ストライカーズコレクションには他にはミカエルやテトラビなんかの属性限定がいっぱい入ったら嬉しいです。
属性限定はなかなか手に入れる機会がないのでね (; ^ω^)  
投票できる方、ミカエルに是非清き一票を。  人気投票から漏れそうな気がすこし、いやかなーりしますのでお願いします (笑)
天使の獣神化はかなり期待できると思うのでこの機会にGET出来たらなーと思います。



では楽しいモンストを ($・・)))/







PS:お仕事の方ですが再就職しました \(^o^)/
模型経過は仕事が落ち着いてから報告予定です。 秋の展示会で元気な姿をお見せしたいと思います。
ご心配をおかけしてスイマセンでした <(_ _*)>
夜勤明けの横綱ラーメンが楽しみです。 夜勤明けのラーメンほど旨いものはないですよ (笑)

開発コンセプトを語ります

2016-05-18 23:30:22 | 模型作成雑記
最近、模型を触るのがしんどくて放置しているゾイバスです (; ^ω^)

以前、とある著名なモデラーさんから、
力入れて大型模型ばかり作ると燃え尽きるから注意してね。
と注意されたのに・・・・・


シュバデス完成時、スゴイ満足感と共に
燃え尽きたぜ…真っ白にな…      
By  ジョー 状態(笑)になったんですよね。 
時間経過と共に回復すると思ったんですが、状態変わらずに経過 (; ^ω^)


ただ次回作のコンセプト等のアイデアはむしろ湧いてきているのに模型は触りたくないと、ホンマよくわからん状態(笑)
シュバデス作成時のやる気は凄かったのに・・・今はカスカスとは。

多分HMM ゴジュラスガンナー塗装のため分解していたのが意欲低下継続の原因。 こんな大量のパーツどうやって塗装するねんとお先真っ暗 (笑) ただコレ塗装せんと他の作品に手を出さないんですよ。 このままお蔵入りさせたいけど、シュバデスと対立させると絵になるんですよね。 マジどうしよう (´;ω;`)


作成意欲向上と考えを整理するために今回は 優先して作らんとアカン模型の開発コンセプト(そんな大したモノでは無いですが)を語りたいと思います。 このままではただのモンストガチャブログになってしますのでね (; ^ω^)














1番 HMM ゴジュラスガンナー
・・・・・・シュバデスと対立させると絵になるから。




2番 ラオシャンロン(以前紹介した未完成のゴジュラスもどき)
・・・・・・デスザウラー軍団に対立するゴジュラス軍団(ガンナーとティガレックスね)にすると更に絵になるから(笑)





3番 ジンオウガとリオレウス
・・・・・・これは最近イメージが固まったモノですね。 所属は共に帝国軍。 

ジンオウガはHMM アイアンコング(またコング 苦笑)と以前作ったHMM風 ケーニッヒウルフを犠牲にして作る予定ですね。
コングはHMM アイアンコングPKが販売してから。 ケーニッヒウルフは気に食わない所があり作り直す予定やったんで犠牲決定です。

リオレウスはHMM デススティンガーをベースに考えてます。 HMM デススティンガーてよく見ると改造向きなんですよね。 押し入れに保管用があるのでそれを使用。 ややワイバーンちっくになると思いますが、作るのが楽しみです ( ̄▽ ̄) あの尻尾が超素敵。
ホンマはHMM コング予定やったんですがなんかコングに恨みがあるみたいになるのでパスします(笑)

形は全く違いますが姉妹機にしたいので色々共通部分を出していきたいと思います。 





4番 HMM風 ウルトラザウルス
・・・・・・・HMM風 マッドサンダーと並べると絵になるから(笑)
超お世話になっているみ○け様と約束したんでこれはお見せせねば(使命感)と言った感じですね。 CP ロングレンジバスターキャノンが販売してから着手予定です。



他の作りかけてブログで紹介していたモノは放置決定。 もし楽しみにされていた方、スイマセン <(_ _*)>
大型の模型作り始めると、大型指向になってしまうんですよね (; ^ω^)
しかし優先せなアカンのが大型ばかり (苦笑) 




これがシュタインズゲートの選択なのか        
By 岡部倫太郎





すこしやる気が出てきたので、HMM ゴジュラスガンナーの分解を再開していきます。 量がかなーりあるので塗装後の報告はかなーり先になりますがしばしお持ちください。  ($・・)))/




















ようするに、愚痴を書いてシュタゲの名言を言いたかっただけですね。 だって日常生活でこんな事言われへん(笑) 
しかしゴールが (`エ´*)トーイヨ

モンスト 5月 獣神祭結果発表

2016-05-15 12:06:59 | ゲーム
獣神化発表されましたね。 両方ともあるので嬉しいのですが少しね・・・
まあ今後は来たらラッキー程度で考えていきます。 これ競馬やったら万馬券狙いオンリーやで(獣神竜のBOX圧迫も何とかして欲しいですね)




気持ち切り替えて、モンスト 5月 獣神祭結果発表で御座います。
最近、ガチャ運が好調なんですが、今回は無茶苦茶すんごい結果になりました。
今日用事(それほど大した事ではないです)あったけどキャンセルして実の厳選してました (; ^ω^)

年末の獣神祭の結果も凄かったですけど、それを上回るとは・・・・・・







5/14 8時すぎですね。 モンストガチャ研さんとガチャラボさん参考で引かせてもらいました。




ちょうどモンストガチャ研さんではビックウエーブ(笑)確率超大が来てたんですけど、ガチャラボさんの方は確率変動が小刻み状態 (; ^ω^) 




注意深く観察しガチャラボさんの星5期待値 超絶(写真なし)に上昇、モンストガチャ研さんでは確率超大が更に上昇(笑)
今しかないと、4垢でそれぞれ10連ガチャしました。 星矢ガチャせんかったからオーブ溜まってたんよー。



狙いは天草、おまけでロビンフット(笑) ただガチャ時の出現率UPはロビンフッド ウリエル アグナムートXの3体。
天草の日てアリスとの人気セットなんですよね。 対象日て天草出ないし星5率悪く感じるので今回はパス (; ^ω^)
他の限定も欲しいけどとにかく   被るなー    と念を込めました(笑)


4垢同時引きでメイン垢にストライクショットーと懐かしい声が・・・















メイン(ストライクショットー有)




アグナ(この垢では未)、アトランティス(この垢では未)
よっしゃー被りなし。 アグナは嬉しい ( ̄▽ ̄) アグナXは万能型でアグナは特化型なんですよね。 ハマるクエストでは強いので実の厳選せねば(使命感)
アトランティスはまあまあ(笑)















サブ(ストライクショットー無し)




アグナX(この垢では未)、ヴァルキリー(この垢では未)
アグナXやっとキター。 この垢ではアグナ2体でアグナXはなしやったんやー。 この垢ではアグナXは出ないと思ってたんですけど、どうもスイマセンでした(笑)
ヴァルキリーはそのうちに獣神化来るでしょう(苦笑)














サブサブ(ストライクショットー無し)




ランスロット(未所持)、ダリア(未所持)、ウォッカ(3体目)
未所持2体 これは嬉しい。 特にランスロット。 限定とセット組は個人的に獣神化期待値 超大(笑) 
ダリア 別名 発情犬(爆笑) コレ進化前の画像てヤバくないすか。 なんか○○○ケース付いてるし(笑) 一部で騒がれてましたね。 しかも声がおっさん(笑)
ウォッカ(苦笑)・・・・来るなら属性違いのローレライ来てくれー(切実) 














サブサブサブ(ストライクショットー無し)




天草(未所持)、ワールド(この垢では未)
見た瞬間、目が点になりました(笑) うそーん、今まで狙ったのに来たことなかったのに・・・・・
そして喜びへ・・・・
いよっしゃー、これでアヴァロンクエストは運枠3人(ヤマタケ2・リリス1)と天草で周回できる。
今までメンバーの関係上、運枠3人(ヤマタケ3)と源内で周回していたんですよね。 PSが低い私はほぼ勝てず・・・・
天草てアヴァロンクエストで強いんですよね。 次回使うのが超楽しみ。 実の厳選せねば(使命感)
ワールドも獣神化で強いし最高や。




今回のガチャ結果ですが、欲しかった天草が出て、限定が3人でしかもその垢で未所持、被りはウォッカのみと今までで一番満足した結果でした。 モンストガチャ研さんとガチャラボさん、本当に有難う御座います <(_ _*)>
最近、この方法でハズレなしや (`・ω・´)


新しいXの覚醒と復活祭来るし、しばらくはモンスト三昧ですね。 ガチャは運ですがこう言う楽しみ方もアリですよ。
皆さんにも良い結果を ($・・)))/












PS:模型はHMM ゴジュラス塗装準備中から全く進んでないですね (; ^ω^) すべてモンストが悪いんやー(笑)
時間が空き次第、再開します。 それとジンオウガ(仮)とリオレウス(仮)の形が脳内でだいぶと完成して来ました ( ̄▽ ̄)
その辺もいずれ紹介したいですね。 コンセプトはシュヴァルツェス マーケン。 このアニメおかげで考えがまとまりました。
シュヴァルツェス マーケン、とにかくカッコええわ ( ̄▽ ̄) 

バタリアン

2016-05-05 17:40:16 | オススメ映画
では無茶苦茶久々オススメ映画特集行きますよー (*゜▽゜*)

あなたの一番怖いものは何ですか?
皆さんは何ですか、老後の生活・ローン・嫁・税金・車検費・ガード引き落とし料金(笑)などですかね。












私はバタリアンが一番怖いです。(ゾンビでは少し毛色が違う)
ではバタリアン、子供の恐怖体験と( ^ω^)_凵 どうぞ




ストーリーは
ゾンビ映画の元祖「ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド/ゾンビの誕生」で描かれた事が実際にあったという前提で作られた間接的な続編。ロスにある科学資料庫の地下で発見された謎のタンク。そこから吹き出した特殊なガスには死者を蘇らせる作用があった……。

ですね。 ちょうど子供の頃、金曜ロードショーで見たのが最初ですね。 有名なゾンビ映画なので見られた方多いと思います。
ゾンビ映画は世界の終焉や人の倫理感や社会の崩壊などが恐怖がテーマですね。 また映画によっては悪魔が乗り移ったなど宗教的な解釈される物もありますね。 スプラッター的な部分もありますが恐怖を募る副産物的な物だと私は思います。
まあ当時子供だった私には全くテーマが理解できず、死人が人を襲って食べるモンスター、ドラクエなどに出てくる雑魚モンスター(笑)などでゲームや映画の架空の物やったんですよね。

それがこの映画、ゾンビが生き返るのが軍隊の極秘で作製したガスと、ゾンビ発生の理由が突然変異や悪魔付きなどと違い、子供に非常に分かり易い設定やったんですよ。 
登場人物がパンクな若者や倉庫管理のおっさんなど身近なキャラクター。 しかもアメリカンな感じで能天気でノリノリ(笑) 
ゾンビの方もタールマンやオバンバなど非常にキャラクター的に特徴的で分かり易く、動き回って走り回る(タックルしていたのもいましたね 笑)
以前のような世界の終焉的な重苦しい雰囲気はなく、80年代の文化的には活気みなぎるアメリカ映画で子供だった私に非常に見やすかったんですよね。









ちょうどバタリアンを見ていた子供の頃住んでいる場所は、言わいるニュータウン。 山や荒地や墓地などを大開発して出来た所なんですよね。
まあそうゆう所なので古いお墓などの人気のない場所は小学校などに当てられたんですよね。
だから学校の横は大きなお墓がそのまま残っている。 そしてプールや新しい校舎など建てるときは古いお墓などを区画整理し建てる訳ですね。
まあ地盤を掘っている時に土葬の骨が大量に出てくる。
まあそう言う学校なので、学校の怪談が100近く(笑)あったと思います。
そう言う環境で見たので、土葬=バタリアンと非常に身近に感じた訳ですね。 しかも初めて見た時に雨が降っていたと・・・・・
そしてバタリアンを初めて見た翌日、お墓横の駐車場で先生が怪我を頭部にしたと言う事件が起きたんですよ。
先生は車から降りる時に躓いたと話されていましたが、子供の私はバタリアンが復活したと思ったんですよね ((((;゜Д゜))))

今まで架空の生物のバタリアンが人食いサメやクマなんかと同じで、とある場所で条件が合うと遭遇する生物になったんですよ。
雨の日はお墓の周りに行かない、雨が降ると普通の雨かどうか確認するなどしていました (; ^ω^)
今ではバタリアンなんかいないと頭が理解しているのですが、心のどこかでまだいる可能性があると思っているぐらいトラウマなんですよね。

その後、怖いもの見たさでゾンビ映画を見たのですが、このバタリアンを見たときの恐怖や興奮は無かったです。 今でも見ると興奮を覚えますね。 もし今後フィギュアなんか作る可能性があれば、オバンバやタールマンをなんかを作りたいです。
改造ゾイドなんかの紹介写真の下にオバンバフィギュア(笑)
ついでにシュバデス(改造ゾイドね)作っている時、この映画をずっと流してました。 バタリアンの恐怖や興奮がふんだんに詰め込んでますので良ければ見てください(笑)



DVDですが日本語吹替入りが超オススメです。 テレビで吹き替え版を見られた方、当時の興奮が蘇るかも ( ̄▽ ̄)
ついでに言うと名作 ジョーズも同じトラウマ映画ですね。 金曜ロードショーで見た翌日、白浜海水浴場で海に足をつける事が出来んかったんやー (笑) 

最後に



脳みそくれー



連休中、天気良いのでお墓参りなどどうでしょうか (笑)
では良い連休を ($・・)))/



しかし改めて見るとひどいブログですね(笑) 改造ゾイドにモンストにバタリアンて(爆笑)

モンスト シャンバラ攻略編

2016-05-04 08:45:08 | ゲーム
爆絶・超絶キャラGET後はフレンドでドヤる事が 強いられているんだ!(集中線)





今回は、5/1 シャンバラ攻略について、愛と涙と勇気のものがたり(笑)をさえてもらいます。

4/8 初降臨のシャンバラですが、当日は進化 卑弥呼2、神化 悟空、神化 アトスと言う加速して偶然マッチが決まって初勝利するもGET出来ず (; ^ω^)  その後、連敗と言う状態やったんですね。

ボス戦2まではなんとなく解るんですが、ボス戦3、4のひよこ床の攻略方法がまったく解らないと言う具合ですね。
ただ最適キャラはアザゼル以外は全部揃っている状態でこれは マズイ のではないかと・・・・・

基本爆絶はキャラゲーなんですよね。 まあアヴァロンは天草四郎がいなくてもなんかクリアー出来ますが、ニライカナイはガブリエル、シャンバラは卑弥呼が無いとクリアーは難しいと個人的に思うんですよね。
それが卑弥呼いっぱい居る状態でこれは ホンマにマズイ ・・・・ 俺、下手ちゃうかと・・・・
ホンマにどうでいい事なんですげど、薄ペラくて小さい事なんですけど、モンスト上手いと言われているプライドが・・・(爆笑)



そこで私、攻略動画を見て立ち回り方、そして攻略キャラには今まで付けた事の無い(笑) 毒我慢の実 に付け変えました。
神殿周回、なんど良い実を捨てた事か (´;ω;`)
ただ卑弥呼 1体は熱き友撃 特Lが付いたのでこれは保留 (; ^ω^)
努力の結果がこちら




攻略メンバーは、進化 卑弥呼2体メインで、貫通枠はあった方が良いと思い 神化 龍馬・アヴァロン、補助枠として神化 悟空・進化 ベートーベンを用意。 運枠なんか入れる余裕全く無し(笑)



そしてアザゼルは居ませんが、出来る事は全部して、5/1の2回目の降臨に挑みました。 
結果は・・・・・・・












色々試行錯誤して、シャンバラGET \(^o^)/
しかもその後、ポツポツと勝利し複数GETしました \(^o^)/




攻略メンバーは、進化 卑弥呼2体・神化 龍馬・神化 悟空 ( ̄▽ ̄)




では感じたポイントを


①とにかく剣を出す
とにかくフレズベルクを倒してとにかく剣を出しました。 即死攻撃がある敵は剣を出したり取ったりのついでに倒す(笑)
今まで即死攻撃がある敵は余裕を持って先に倒していたんですが、今回はホンマについでに倒してました。 結構、即死ターンギリギリ (; ^ω^)
次ステージに行くまでなるべく卑弥呼2体は剣を維持。 剣を取る優先は卑弥呼で次が龍馬にしました。


②貫通枠の重要性
初日は貫通枠無しで連敗やったんですが、貫通枠は必要と感じました。 フレズベルク倒して剣出したは良いけど、復活で重なって剣取れずの場面があったんですが、貫通枠がいるとこう言う場面で活きますね。 
個人的には神化 龍馬がBEST。 DWによるダメージが序盤が気になりますが、終盤に行くほどキラー攻撃で貢献してくれます。 個人的にはボスキラーですね。 ひよこ床などで卑弥呼の動きが制限されている時は龍馬。 ボス戦で剣持卑弥呼ビームと剣持龍馬の弱点アタックが重なってのダメージ量なんかもう経験するとメンバーから外せません(笑) ボスのHP削りきるのが難しいお方、超オススメです。


③ボス3・4の立ち回り方(毒我慢の実の重要性)
基本のボスの左手破壊で右手放置は一緒です。 ボス3ですが共に即死攻撃があるのですが、優先的にカーマは倒してバジリスクはついでに倒してました。 間に合わなくてもバジリスクの即死毒攻撃は毒我慢の実がある程度、防いでくれます。
毒我慢の実ですが、道中の安定性が増し、毒によるHPの減りが激減しますので余裕がかなーり出ました ( ̄▽ ̄)
何度、毒我慢の実で助けられたか。 一度体験すると毒我慢の実 信者になりましたね(笑)
キャラの立ち回りは、ひよこ床を避けてアタック。 SSは危なくなれば悟空のを使用してました。
クリアー時はなるべく上の方に固まるようにします。 大概、下か右にキャラが集まりますけどね(笑)

ボス4ですが卑弥呼は剣持で上の方に位置取りするようにします。 卑弥呼SSはひよこ床を踏んでもひよこに変わらなくするモノですね(笑) 敵に多く当たるより上に来るの優先。 来る道中に悟空加速でマッチもOKですね。
後は竜馬SSで剣持ち卑弥呼にステージ上方で当たれば試合ほぼ終了。 このSS時竜馬が剣持ちで弱点を往復できるようにすれば試合終了です(笑)
この面倒なシャンバラステージで唯一爽快な場面ですね ( ̄▽ ̄)






なんか久々にいろいろ準備して報われたと感激に浸りました。 その後は ドヤフレンド(笑)でしたが、次の超絶が直ぐ来たので最適キャラに変更。 ドヤり過ぎは嫌われますよ。 スマートに行きましょう(笑)
久々の攻略記事でしたね。 卑弥呼2体仕様で攻略出来て当たり前と思われますが、ホンマ嬉しかったんですよね。 次回もなんとかこの方法で攻略できそうかなーと思います。 運枠はそのうちに降臨で来そうですね。 貂蝉や始皇帝みたいな物がね ( ̄▽ ̄)




それと卑弥呼様、適正Sランクおめでとう御座います。 やっと超重神祭のポジションが上がりましたね \(^o^)/
長年の苦労が報われて嬉しいです。 残念ポジション返却や(笑)
では楽しいモンストを ($・・)))/


















追伸:5/3にさなぱいに獣神化発表来ましたね ( ̄▽ ̄) 結構予想外でしたが、問題は残りのもう一体ですよね。
木属性が来てもらわんとバランスがねー(笑) 喜ぶ人が少ないと思われるチンギス(笑)より、ユグかヴァルキリーが良いですね。
ただ運営、パール好きなんでこれも来そうな予感(笑)




勝手に予想

◎ チンギス
◯ ヘラクレス
▲ ユグかヴァルキリー
☆ パール(笑)

どうなることやら。($・・)))/