マッスルゾイドバス

プラモデル、バスフィッシング、スポーツジムと趣味についてのブログです。

モンスト 4月末 超獣神祭結果発表

2015-04-30 21:37:42 | ゲーム
モンスト 4月末 超獣神祭結果発表です。 本日は釣り予定だったのですが、風邪を引いてしまいました。 あーしんどと家でモンスト三昧で決定です(笑)

今回の狙いはルシファーですね。 現在3個のアカウントでモンストおり(アホですね)、ルシファーのいないアカウントが1個あるんですね。 しかもメインアカウント(苦笑) ここは頑張らんとアカンと思い、5000円課金し、貯めていたオーブと合わせて10連 3回しました。



では早起きして、モンストガチャ研究所を見て研究(^O^) 期待の数値が出ました。 4月30日 6時ぐらいです。
数値はご覧と通り





では10連 1回目



では10連 2回目



では10連 3回目



3回目は写真撮り損ねたので、星5のみ撮影しました。 撮影したのになぜか写真が真っ白でした。
30連で星5 7体(^O^)

モンキーマジック(悟空ね)、ワールド、蒲公英、ジェラルドG蒼野 キタ━(゜∀゜)━!
猿飛、霧隠、ハーメルンは、このアカウントではダブり(>_<)
悟空と蒲公英は評判良いですね。 持ってなかったので、使うのが楽しみです。 ワールドも持ってなかったので嬉しい。独特のSSが特徴ですね。 ジェラルドG蒼野は早速MDT スカイアーマーに進化させてます。 別のアカウントで持っているんですが、ルシファーとの相性抜群ですからね。 SSも強いのでオススメです。


しかし超獣神祭、こんなにダブリが出るとは思いませんでした(^_^;) 結果は嬉しかったんですがうーんと言った感じです。 来月に期待させてもらう事にします。 次のガチャ記事は獣神祭予定です。 エバガチャはパスです。 かなーり絞ってきそうな気がしますね(^_^;) 皆さんには良い結果をお祈りします(^O^)



エバより個人的には、神化追加の方が気になりますね。 どんなキャラが来るのか楽しみです。 個人的にはアーサー、ハーレー、アポロ、ウォッカが来て欲しい。 特にアポロ、ウォッカは使えなさすぎです(>_<) タスカンして色々使ったんですが、アウトなレベルですもんね、マジで(^_^;)  せっかくガチャで出てマイボックスに来たので、もっと使ってあげたいです。 

メーカーにお願いしたいのは、神化の追加、または神化変更ですね。 ガチャで古いキャラが出てもアビリティがショボすぎることが多いですもんね(>_<) ぜひ神化がないキャラは追加して欲しいです。 
また進化と神化があっても差がないキャラ(ノンノ、テキーラ等)は差が出るようにして欲しいですね。 ノンノなんかほとんど差がないですもんね(>_<) 


超獣神祭、結果は◎でなく○+と行った感じでした。 贅沢ですけど◎にしたかった。 次回は社員宣言狙います。 俺が社員だ(笑) では皆さんには良い結果になるように祈ります。 
 













ANA計画(仮)①とMPシールドライガー

2015-04-29 08:23:58 | 模型作成雑記
マスターピースゾイドでMPシールドライガーが公開されてます。以前は即予約していたのですが、今回は様子見です(^_^;)  最近、個人的に、改造して当たり前の風潮がありまして、改造には向いてないかなーが原因ですね(値段もね)。 また、動くゾイドは嬉しいですが出来れば、新シリーズ(新しい動物や恐竜)で低価格(ダンボール戦機みたいな)にして欲しかったが本音です。 シールドライガーはもうお腹一杯な感じが(^_^;)  新シリーズ開発はコトブキヤでは難しいですもんね。 本家が新しいシリーズを出し、コトブキヤがタイアップしてハイエンドなプラモデルを出していく、私の理想郷がここにありますねー(笑) まあ、あくまで個人的な要望ですので、記事を読んでお気に触った方、スイマセンでした。
でも新しく設計した本家のゾイドが見たいんよー(本音) デス様やマッド様、改造していて感じたのは、この素晴らしい機体の続きが見たいなんですよねー。 ほんでANA計画(仮)、個人的に続編があればこんな感じちゃうかなーと思ったのが作り始めたのが根本にありますね。 今は既作品に少し手を加えて形にしてますが、いずれ新しいタイプのゾイドができたらなーと思ってます。 パキケファロサウルス(石頭で有名)やパラサウロロフス(トサカが目立ってます)なんか夢があって良いですね(^O^)
とにかく、発売して続いて欲しいと切実に思います。 MSSサラマンダーみたいな発売中止は止めてやー。




ANA計画(仮)ですが、アーマードコアの改造パーツを作成していたのですが、ある程度原型があった方が、もっとイメージ膨らむかなーと思い、ある程度の可動化と形作りました。 可動化サラマンダーはともかく、海軍のワニ型ゾイド、全然ワニ型になってないのが笑えますね(笑) 丁度スターウォーズ見ながら作っていたのですが、ジャー・ジャー・ビンクスの影響が出てしまいました。 まあ、水陸両用のタイプになればエエかなーて感じで進めます。 新型の水陸両用ゾイド(別名 ビンクス)でお願いします(笑) 今は滅茶苦茶バランス悪いですが、これからどうしていこうかと考えるのが楽しいですね。 こうゆう、キテレツ系大好きです(笑) では、また形が出来てきたら報告します。





それとHMM用の改造パーツ ビームガトリングセット 2300円で発売8月と告知がありました。 ガトリングコンペ、夏予定なんですよね(^_^;)  改造には間に合いそうでない気がしますね。 その場合はビンクスには社長砲(アーマード・コア ウェポンユニット018のことです)2門装備させていただきます。 社長砲は男のロマンでやで(笑) 
ではアーマードコアの改造パーツ組み立てながらイメージ膨らませます。



追記:次は超獣神祭でガチャ記事です。 今回はかなーり力入れてますね(^O^) 10連3回でルシファーGETさせてもらう予定です。 では。 




ANA計画始動(仮)

2015-04-24 10:16:59 | 模型作成雑記
マッド様完成したんですが、作っていると色々アイデアが浮かんできて大型のゾイドの改造始めることになりました。名づけてANA計画始動(仮)ですが適当に付けました(笑) 陸軍のArmy 海軍のNavy 空軍のAirforceの頭文字を取ってます。 アナではなくエーエヌエーでお願いします(笑)


まあコンセプトはデスザウラーに対抗出来る様に、作られた陸海空軍、それぞれの強化・新型プランですね。マッドサンダー開発の裏で進められた大型ゾイドみたいな感じです。 本当はウルトラザウルスをHMMアレンジしようかなーと思ったのですが、もう少しオリジナルぽい物を作りたいなーと思いまして進めています。ウルトラザウルスはいずれね(^_^;) デス・マッド様と続いたので距離を取らせていただきます。ホンマ疲れるんよー。

今回の改造はぶっちゃけると、フォンタナさんが夏に主催されるガトリングコンペ用と憂さ晴らしですね (笑)私、ゴジュラスギガの改造で見られるようなおバカな改造が大好きなんですよね。なんじゃこりゃーみたいな(笑) 最近、していなかったので爆発です(^O^) 感覚としてはギガシリーズのおバカ改造と最近主流のHMM改造を合わせた感じで考えてます。 とにかくおバカでド派手で行きます(笑)

陸用としてはオルディオスをベースとした馬型を考えてます。馬型ゾイドの改造はしてみたかったんや(^O^) 
海用としては水陸両用タイプのワニ型タイプですね。これはガトリングコンペ用です。
空用としてはサラマンダーをHMM化して、ブースター山盛り予定です(笑)

3体同時作業して海用を早く仕上げる予定ですね。武装やパーツ等はコトブキヤさんのアーマードコアの改造パーツをベースに進める予定ですね。アーマードコアのパーツ、癖が少なくてカッコイイですのでオススメです。3体完成は秋ぐらいを目安でのんびりと作成していきます。では自分らしさ爆発、大艦巨砲主義でスタートです(笑) まずはアーマードコアの改造パーツ組立です。

写真はベースになる倉庫番していたゾイドたちとそれ用に購入したパーツです。記念に撮影。いやーワクワクしてきました(^O^)








追記:しばらく模型関連の記事は減少します。バスフィッシングが始まりましたもんで(>_<) 時折、進行状況を載せますので気長にお待ちください。

モンスト、ルシファー使用感と運極21体目完成

2015-04-21 22:31:07 | ゲーム
今日、運極21体目完成しました。前から欲しかったグレイですね。これで飛行AGB運極 グレイ・天狗・クイバタ揃いました。何かと飛行AGB運極、使うことが多いので、これから楽できそうです。
運極は
火属性は 桃太郎 ヒュドラ スルト グレイ の4体
水属性は ルイ13世 マリーアントワネット  クイバタ 沖田 の4体
木属性は ジライヤ セルケト 天狗 の3体
光属性は ゴースト オロチマル ヴィシュヌ ジャック フェンリル 紀伊 の6体
闇属性は ヴァニラ バステト ビゼラー デスアーク の4体
ですね。 後は80台でテュポーン(オルガ降臨役立つので作りたかった)、ぬらりXが続いてます。
超絶関係で一番高いのが、イザナミさんの50台ですね。祝日は仕事が多いのと、ドロ率最悪(>_<)が原因ですね。超絶運極作成は非常にしんどいので、ぼちぼちと頑張ってます。負けることもあるし、頑張っても亀祭り(>_<) ホンマに大変で御座います。

今一番欲しい運極は、滝夜叉姫ですね。ラック31でまだまだ完成は先になりそうです。もうドクロマークが苦手で何度ゲームオーバーしたことか(基本コンテニューはしないです) 最近はルシファーの使い方が解ってきたので連勝するようになりました。
いやールシファー良いですね。もうクエストの勝率が安定して助かってます(^O^) ルシファーがいないと運極もこれほど作れなかったですね。ルシファー様様です(笑)
滝夜叉姫では、ルシファー2体、ゴースト運極、劉備か村雨が多いですね。バリアですがドクロの爆発、結構防いでくれますね。1回分は防いでます。後はエナジーサークルは言葉は不要の便利さです(^O^)
スルト運極作成でもルシファー2体、マリーアントワネット運極、モンタナで作成しました。スルトの妖精キラーでやられるかなーと思ったのですが、関係なしでした(笑) 前はヤマタケやアテナでやっていたのですが、こちらの方が安定した勝率でしたね。攻撃力の高い雑魚が多いのが特徴ですが、エナジーサークル連発で処理、バリアーで瀕死攻撃回避、SSはモンタナの魔王キラーLが付いてくれるので炸裂と行った感じでした(^O^) 守りより攻めの即効勝負で挑んでました(笑)

ほぼルシファー三昧のモンストですが、不向きのクエストではルシファー1体または無しで頑張ってます。
まずは地雷クエスト、これはルシファー無茶苦茶不向きです。使用はなし。クシナダ大先生に頑張ってもらいましょう(笑)
次はワープクエストですね。使用は1体または無し。固定砲台として考えるのは良いですが、自身は攻撃に参加できませんからね(^_^;) 
重力バリアクエストも使用は1体。展開が遅くなりますからね。
ワープ・重力バリアクエストでの使用時のコツとしては、アンチワープ・重力で友情が爆発と組ませることですかねー。アラミス・蒼野は条件に当てハマリ、SSも強いので最高ですね。
またわくわくの実は、2体持っている方は戦型または種族の実で更なる強化を図ると楽です。

最近は運極、クエスト最適キャラが1~2体でルシファー1~2体が多いですね。ルシファーは最適キャラをサポートする最強サポートキャラと考えてます。モンストはクエストにより最適キャラが変わるのですが、勝率を安定させて万能に使えるサポートキャラが少ないですからね。使用方法で無限の可能性がある、これがルシファーが最大の魅力と思います。

スルトなど不向きとクエスト考えていたクエストも、戦術や使い方で今まで以上の勝率UPできますので、ルシファーお持ちの方は色々確認して楽しんでください(^O^) お持ちでない方、超獣神祭で狙いましょう。私は持ってないアカウントで10連3回で狙い落とすつもりです(^O^) メーカーさんには第二のルシファーを考えてもらいたいですね。こうゆう魅力あって可能性が広がるキャラクターはゲームの魅力を更に広げると思います(^O^)

では最近、ルシファー使いになった者の戯言でした(笑) キャラの使用感とかは人によりバラバラですので、参考にならないかも(^_^;) まあ一個人の意見として書かせてもらいました。では月末、超獣神祭で勝負します(^O^) では楽しいモンストを


 

マッドサンダー

2015-04-18 16:03:04 | コトブキヤ HMM ゾイド 改造
ではマッド様完成したのでコンセプトと愚痴を語らせてもらいます(笑) デス様、完成後マッドサンダーらしきライバルは作らんとあかんなーと思っていたのですが、正式に決定したのは関西まるち模型クラブでデス様を展示した時ですね。デス様カッコイイですが、やはり展示にはライバルが必要だと(`・ω・´) ベースはHMM ダークホーンを考えていたのですが、あの巨体に対抗するにはダークホーンでは小さすぎるので、マッド様をヤフオクで探すことになりました。
なかなかヤフオクで良いのがなかったのですが、いつもアドバイスやコメントをしてくれる瀬渡さんから、プレゼントして頂けると(^O^)
しかもクリスマスに配達してくれると言う憎い演出(笑) そこからどう料理してやろうと睨めっこを続けてましたねー、1ヶ月ほど(笑) 年末ですがモンストしながら実は、目の前にマッド様置いてしていたんですねー。改造コンセプトが沸くかなーと思って。おかげでマッドサンダーが夢まで出る始末(笑)、これには笑いました。
そして湧いた改造コンセプトは、マッド様の良さをオリジナルティーで盛り上げるですね(^O^) マッドサンダー、結構完成されていて手を出すところが少ないんですねー。可動域広げるにもそんなにせんとアカン所が首以外なかったですね。デス様なんかは結構、改造する所があったんですが、マッド様はほぼ無し。ほんまこの頃のトミーは凄いと改めて感じましたね。
ではオリジナルティーとは限界を超えたメタルパーツ使用ですね(笑) モンストの主題歌(ヒッパレ!モンスターストライク)でも影山大先生が歌ってるように、限界の底でもう何度も跳ね上がらせて頂きました(笑)ホンマに何度、ピンバイスで指の皮がめくれて血が出たことか(苦笑) 私の血を吸って完成しましたね、DNA鑑定出したら私のDNAが間違いなく出ます(笑)
メタルパーツの使用で誰の作品かわかる、超オリジナルティー(笑) 迫力満点、最高ですね。
アナベル・ガトー曰く、「うおー、これは素晴らしい! ジオン(ゾイバス)の精神が形となったようだ!」 (笑)


難所はバランスと首。ホンマに何度調整したことか(苦笑) 関節技などのパーツで可動域を広げると、隙間ができたり細長くなったりとマッド様らしくない出来になったんですね。私のマッド様、イメージはおデブなんですね(笑) いかに可動域を保ちつつ、おデブ感を出すのかが迷いました。そこで細かい武装とメッシュチューブを使用。メッシュチューブはエネルギーチューブの様に使用しました。また、メッシュチューブですが関節の補強に役立ちましたね。しっかり補強したい所は、中に針金を入れたりしてます。
おかげで隙間が目立たなくなり、ふわっとおデブな感じが出せました(^O^)
首はHMM ブレードライガーの胴を入れてます。最初は首振りが結構出来る様にしていたんですが、マッド様のマグネーザーが重すぎて前のめりになることが多かったので、可動域に制限を設けて調整しましたね。横振りは軽度、縦振りは結構出来るんですが、頭部挙上時に頭が重すぎてポーズ保持困難(^_^;) 頭部挙上時は首関節の間に適当な厚みのあるパーツを入れて、ポーズ保持してます。手抜きですが、ホンマにマッド様、頭がでかいし重いし、苦肉の策でした。おかげで一番カッコイイ、頭を上げているポーズが保持です。首の可動域は犠牲にしましたが、全体バランスはかなり良いですね。ホンマに大型はバランスが難しいです。

またデス様の反省点(余分な可動部を増やしたり、重いメタルパーツを使用するとポーズ保持困難)を踏まえて可動部は最小限(本当は胴ひねりもする予定でした)、メタルパーツはスプリングは使用せず(スプリング、結構重いです)軽めのアルミリベットを多量に使用してます。ついでに胴体内部は空っぽですね。重装甲なイメージなのにデス様と比べて軽いです。多分半分ぐらいの重さですね。


カラーは暗めのメタリックカラーを自作、メッシュチューブの接続部のパーツにはダークゴールド(自作)を塗装してます。
デカールはブレードライガーAB レオン仕様 リニューアルVer.の汎用デカールをメインで使用、使い心地抜群。コトブキヤ様、販売お願いします(笑)
LEDは適当に挿入(笑) 胴体の司令部にボタン電池入れてます。
武装はなるべくベースのを使用、メタルパーツでデコってます(笑) 色々考えたんですがベースの武装が一番しっくりきましたね。ホンマ、社長砲装着せんで良かった(笑)
では雷神 マッドサンダー、オリジナルティー炸裂でどうぞ(^O^)

















ここで記事終わろうと思ったのですが、やっぱりあのお方との写真が必要ですよね(笑)よって少し暗めの写真ですが、あのお方とツーショットです。








マッド様、単品では脈動感に欠けていたのですが、なんとゆう脈動感(^O^) 来たよ来たよキタコレー(笑)ニヤケが止まりまへんなー( ̄ー ̄) 展示には必ず2体で出展しますので是非この最大対決見てください(^O^) ホンマ最高やでー。これやから模型作製はやめれまへんわ(笑) では今日はここまで、楽しい週末を(^O^)



追伸:渡瀬さん、完成しました。この度はどうも有難う御座いました。おかげでマッド VS デスの夢のライバル対決出来ました。関東の展示会があれば持っていきますので、是非ナマで見てください。 では。