和納中37年入学

同級生と和納と旅行をアップ。誰だか分かる?

富士そして伊豆

2019-02-27 05:35:24 | 旅行

2/25(月)11:00am  ニュースでおなじみ、伊豆河津町に咲く早咲き桜。2月初めから街中が春(?花と人)の賑わい。

 

2/24(日)9:52am妙高  まだ2月の雪国 

今年も池さんの誘いで二泊三日の富士講。鷲さんと和納7:30am出発、柏崎で池さんのクルマで9:00am、北陸道から上信越道、雪の妙高を右手に望遠しながら後部座席の一人は金麦もOK快適のクルーズ。運転ご苦労さん。

 

1:00pm富士吉田で東京からの2人と合流、蕎麦屋でスルメのように固い名物?十割田舎ソバを食す。数年前の公民館ソバ打ち教室。「太くていいんですよ。ツルッとのど越しより噛みしめたほうがソバは味わいがあるんですよ。」って言った先生の言葉思い出して味わった。  ソバより壁の写真がよかった。おもしろい新視点は先に撮った人の勝ち。こんなの撮りたいな。

2:24pm 河口湖畔。雪少な! 天気悪くなりそうな雲。夕方赤く焼けないかな

5:43pm 忍野村   雲は色が付いたけど山頂は焼けなかった。晩飯は?エッ、何だったか思い出せない・・・近頃困ったもんだ。5人がワイガヤで夜は更けていく

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魔女の一撃 ギックリ腰 | トップ | 2日目 名勝駿河台 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事