和納中37年入学

同級生と和納と旅行をアップ。誰だか分かる?

イクラでも・・・サケずくし

2013-11-28 20:57:10 | 日記
今年もたくさん作りました。
イクラでも食べられます。




この時期、スーパーに筋子(生筋子、腹子とも)が並びます。
4本ゲットしてきました。

孫じーさんがこの時期いつも作ってたのを思い出します。
酒をいっぱい入れるので子供の時は匂いが少々苦手でした。
いま私も日本酒をたっぷり入れて醤油と混ぜ、一昼夜冷蔵庫に入れておきます。
絶妙の醤油漬け、出来上がりです。


 :加島屋HP
味は瓶詰め(230g 2,940円)といい勝負してる?と思います。
さすが加島屋の鮭の三色丼(4食セット5,250円)はもう旨くて、目指す味です。



今日は海苔に巻いて出来上がりを贅沢手巻きしました。
ビールすすみました。




「お酒飲むひと寿司ならイクラ今日も酒鮭明日もサケ」詠み人知らず




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新次元の止まり方? 1cm手前で | トップ | 鎧潟の東 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事