mieのひとりごと。

生きていく。

もんじゃ。

2008年05月23日 21時22分08秒 | Weblog
もんじゃ、食べてきました。
おいしい・・けど、何だかもったいない。
材料は、キャベツ、小麦粉・・チーズやお餅が入ってるけど
原価は・・??作るのもお客さんだし・・。
材料費、人件費を考えると、けっこうな金額でしたわ。
ビンボー性である
こんな事考えながら食べたらおいしくないもんね
もんじゃ、お好み焼き・・おいしいけど次からは家で作ろう。。。
外食は、やっぱりプロが作ったおいしいものを食べたい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べたことありません。 (とらこ)
2008-05-24 17:52:06
もんじゃ焼き、一度食べてみたいとおもっていました。
お好み焼きは黒磯で食べました。
でも、やはりもったいないとおもいましたよ。
ウチで新鮮なキャベツをたくさんいれて作ったほうが…。
でも、粉物大好きな私としては一度食べてみたいですね、もんじゃ焼き。
返信する
Unknown (みー)
2008-05-25 12:43:17
静岡は、もんじゃ文化はないんですよね。
全くないわけじゃないんですけど。
サッカーの三浦知良さんの静岡の実家は
お好み焼き、もんじゃ屋さんですしね。
今はやってないのかな・・?

私は、東京で初めて食べてたぶん2度と食べない
・・と思っていたんだけど
黒磯で友達の家で食べて、けっこういける!と
思いました。
先日、お店で食べたけど、味はいいけど
800円くらい
(それ以上のメニューもありました)出して食べるのは????
お好み焼きも同じ感覚ですね。

準備しないで
みんなでおしゃべりしながら
作りながら食べる・・のが魅力なんでしょうけど
ビンボー主婦は、原価を計算しちゃいます

今はスーパーで簡単に作れる素を売ってるので
一度お試ししてみては?
返信する