mieのひとりごと。

生きていく。

ひまわり。

2018年07月20日 10時28分18秒 | Weblog


横浜の親友は仕事で忙しいけど
ひまわりが見頃なのでとりあえず誘ってみた…
今日は都内で仕事中だからまた誘って…
で、一人で行ってきた
昨年友人と行った時は
車が停められたけど今年はコーンがあってとめられなくて
少し離れた公園の駐車場に停めて
少し歩いた。

とてもキレイでした。
汗だくになったけど来てよかった
もう1つの会場は少し遅く咲くように植えてあるので2回楽しめます。
でもその会場はシャトルバスでないと無理なのかな。
行ってみたいけど…。
薬の副作用が心配でトイレが心配。

赤ちゃんを連れて行きたいけどこの暑さ。
本人、わからないしね。

もう少ししてアンパンマンが好きになったら
アンパンマンミュージアムに連れていってあげよう。
孫はかわいいけど同居は絶対に無理。

朝から兄のことで担当の方に電話。
ひとつ解決。
法事の料理と数も連絡。

お寺さん、四十九日の時、お寺で法要をお願いしてあるのをすっかり
忘れていたけど今度は大丈夫か…
前日に電話しておこう。

まだまだやることいっぱい。
大変だ。

また箇条書きにしておかないと…

それにしても暑い。
さっきも兄の担当の人と話したけど
兄はエアコンをつけない締め切った部屋にいる。
しかも長袖。
何度言ってもきかない。
知りません…私の手に負えません。




最新の画像もっと見る