mieのひとりごと。

生きていく。

昔の思ひ出2。

2008年05月22日 19時04分55秒 | Weblog
ふきを煮て、家族用に豚肉をキャベツなどと焼いて、
トマトのサラダ、具だくさん味噌汁。

夕食の支度を終え、いらないものを片づけ、処分・・の続きを始めた。
カセットが200個くらいある。
これを、どげんかせんといかん!
サザンとか、中原めいことか、門あさ美とか、ツイストとか
国安わたる、安部光俊・・・。
チャゲアスとか・・・いっぱい出てきた
いろいろ聞いてたもんだわ。
いちいち聞いてからだと面倒なのでポイポイ処分することにした。
欲しいものは、今やネットで買えるしね。
水谷豊さん、ちょっと好きだった時がある
今をときめく、あのお方。55歳だそうで。
省吾さんと同じ年、お二人とも素敵に年を重ねていらっしゃる
昔、カセットに録音した「水谷豊BEST」・・ってのが
出てきて、今日はずっと聞いてた
ケースの裏を見ると、S56、11、28 録音って書いてある。
まだ聞けるなんてすごいな~
カリフォルニアコネクション、故郷フィーリング
表参道軟派ストリート、船乗りのメルヘン、僕らの時代、心のままに
いい曲ばかりじゃないですか!
最近発売された、水谷豊さんのアルバムが欲しくなってきちゃった
洋楽もかなり・・ディスコブームだったのでアラベスクとか。
好きだったボズスキャッグス、エアサプライ、クイーン、など。
録音したものだけど、やっぱり捨てらんないな~
それでも半分以上は処分した。
燃えないゴミゆき。


コレはどうしようかしらん。
もう少しだけ取っておこうかな

映画の半券までとってあったけど、これは捨てた!
観光施設の入場券もすごくたくさんあったけどさすがに捨てたわ。
貧乏性も捨てなくては、このままじゃゴミ屋敷になっちゃう。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労さま。 (とらこ)
2008-05-22 21:12:53
たしかに水谷豊は素敵ですね。
最近歳のせいか芸能人を素敵だなぁ…なんて思うことなかったのに。
熟年になった水谷豊は色っぽいです。

みーさんはずいぶんといろんな物をとってあるんですね。
でもカセットの内容からすると若干若い!
浜田省吾さんは55歳なんですか?
私もそんなもんです(笑)

私はCCR(クリーデンスクリアウオターリバイバル)の”雨をみたかい”、フィフスディメンションの”輝く星座”、GSではタイガース、ワイルドワンズなど好きでした。その後は拓郎ですね。

今は大黒マキ(漢字忘れ)のコンサートに行ってみたいです。
元気がでそうで。
”ら・ら・ら”でしたっけ?大好きです。
先日静岡にきたのにゆけませんでした。

私年齢不相応の音楽が好きかも。
演歌は好きな曲もありますけれど、女々しい女性の演歌はあまり好きになれません。
と言うより生理的にダメです。

長々と失礼いたしました。(笑)



返信する
がらくた多数です。 (みー)
2008-05-22 23:05:23
最近の”相棒”ブームで
ちょっと水谷さんにキュンときていますが
やっぱり、私は省吾さん。

私は40代後半です。
とらこさんは、ちょっとだけ先輩。
でも、ほぼ同じですね
いろんな物を捨てられない性分です。
困ったもんです
今日はかなり、思いきって捨てました!

私も、演歌はちょっと・・・
とらこさんも
好きアーティストのライブに行けるといいですね。
私は、省吾さんの次のツアーまでしばらくお休み。
ゆずも、好きなので娘と行ったりしています。
生はいいですよね。
返信する
Unknown (capco)
2008-05-25 01:52:10
もう大反応~~~(≧∀≦)♪
私も今の家を建て直す時、山ほどカセット捨てたわ~!
私はマイナーな頃のBOOWYのライブハウスで録ったカセットが一番多かった(笑)
でも、ドえらく古い一世風靡とかもあって大爆笑したわ(≧∇≦)ノ彡
ツイストやCHARもあったかも(爆)
水谷豊、映画のヒットで最近またやたらと出てきてるわよね~
久々に蘭ちゃんが奥さんだったんだって思い出したもん( ̄m ̄*)プッ

洋楽にハマったきっかけは私もQUEENよ♪
その後はエアロスミスの方が好きになったけどね(^m^ )
なんだか同世代の人と昔の音楽の話とかしたいなぁ~


けど、半券には驚いたわ!!!
よく取ってあったねぇ~ヾ(゜Д゜*)ノ
フィンガー5も見に行ったんだぁ( ̄∀ ̄;)
みーさんてばジャンル広~い!!!


返信する
Unknown (みー)
2008-05-25 12:30:09
capcoさん
我が家にはいらないものがいっぱいなんです
ここ数ヶ月、子供のものや静岡から持ってきた
必要ないものとか、使わない食器などなど
処分しています。
たぶん、いつかはここを離れることになると
思うので、年をとってからだと
整理するのが大変なので、その準備しているの。
引っ越しはまだまだ先ですけどね。

capcoさんもいろんな音楽を聞いていたんですね♪
あんなに好きだった洋楽も
今はさっぱり聞かなくなっちゃった。
音楽って、昔の思い出が蘇りますね。
そうそう、エアロスミスもあります~
でも思いきって、大量のカセット捨てました。

フィンガー5、郷ひろみは、付き合いです
あまり興味なかったです。。。
返信する