mieのひとりごと。

生きていく。

ホタル探し。

2008年07月08日 09時38分06秒 | Weblog
昨日、帰りにオープン間もないショッピングモールへ。
空いていました。。。

今日も除湿機、大活躍。ジメジメと不快です
でも、涼しいのが救い

昨日は、やる気がなくて(いつも・・である
そうめんに、納豆、オクラ、ねぎ、山芋を乗せてめんつゆを
ぶっかけた「とろねばそうめん」と冷しゃぶ(ごまだれ)。
で簡単に夕食を済ませ、娘を連れてホタルを探しに行ってみたんだけど
家の近所にはいませんでした

今年、那須方面にはたくさんいるようです。
お客さんをホタル鑑賞に連れて行くホテルやペンションもあるみたいです。
見られるうちに、一度でも見てみたいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほたる、見たいですね。 (とらこ)
2008-07-08 21:38:47
ここ10年くらい見ていません。
沼っ原湿原に行く途中に、ホタルが乱舞する場所があるらしく、友人が鑑賞に行ったことがあります。すごかったらしいです。
今はどうなんでしょう。

ショッピングモール、心配。
イオンも心配。
返信する
Unknown (みー)
2008-07-09 09:07:54
ホタル、数年前りんどう湖近くで見ましたが
それ以来、見てないです。
ホタルの季節はもうすぐ終わりですから
一度観たいものです
とらこさんのご自宅方面にはいないでしょうか・・

○オン、人口が少ないので、
平日の集客はあんなものなんでしょうね・・。
土日は賑やかのようです。
それにしても、空いていました・・。
アウトレットは、観光客も寄るでしょうけど
どうなんでしょうか。
個人的には近くなので嬉しいです
楽しみです
今日は「ビ○ホーム」OPENです。
シネコンは、11月とか。
宇都宮まで映画を観に行くのは遠すぎるので
こちらも楽しみです。
返信する