mieのひとりごと。

生きていく。

MARIE。

2008年07月07日 18時10分40秒 | おいしいもの


今日は七夕。
天の川は見られませんね
蒸し暑い一日でした。
土日は忙しくてまだ疲れをひきずっています
土曜日は、げーのーじんが来ていたらしい・・けど
裏方だし、忙しいし、それどころじゃなかった
めずらしく、明日も仕事が入ったけど、何だか嫌な予感。。。
一人なのか???3人の仕事を一人でやるのだろうか・・

大田原に行ったので、久しぶりにお気に入りのケーキ屋さん「MARIE」
でシフォンケーキを買ってきました。


ホントは”シナモン”がいいのだけど、私以外に食べる人がいないので
バナナキャラメルにしました
お先に一切れ、アイスコーヒーでお茶しました。
一人で。。。さみしーーー

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知らないお店です。 (とらこ)
2008-07-07 22:07:38
みーさんは、いったいどこから情報を収集するのですか?
おしゃれなお店をたくさん知っているのですね。
こちらは、ケーキ屋さんも喫茶店もどこがおいしいのかわかりません。
会社でもそういう話題がでないですねェ。

喫茶店といえば、実はコーヒーの味あまりわからないのですよ。
こだわりが足りないのです。なんでもいいのですよね。

でも逆に頑固なのかなァ。
よく考えてみると、冒険しない。
ケーキはショート、和菓子は豆大福、ラーメンはしょう油、うどん・そばはたぬき、ごはんものはチャーハン、焼肉はカルビ、寿司はイカ、ホタテ、パスタは明太子、外食は必ずこの中から選んでいることに気がつきました。

脱線しました。
明日は無理しないでね。
返信する
薄葉ですよ~ (みー)
2008-07-07 23:53:15
とらこさんこんばんは。
ここは、去年、偶然見つけちゃったんです。
大田原から野崎街道をずっと矢板方面に
向かって、新幹線線路の近くにあります。
ケーキも、もちろんおいしいです。
私はいつもシフォンケーキを買います。

私はグルメじゃないので
誰かに作ってもらった物なら
何でもおいしく感じるんです。
単純です。。。
さすがに
SHOZOのコーヒーはおいしいと思いますね

那須にも、静岡にもおいしいお店が
たくさんあるので、冒険してみて下さいね。
豆大福、しばらく食べてないです・・。
食べたいな~
ラーメンは、私も醤油派です~♪

おいしいお店って
雰囲気や接客態度、景色も
お料理をおいしくさせますよね。

MARIEは、ちょっと遠いけど
オススメですよ

はい!仕事、頑張ってきます
ありがと
返信する
とらこさん、補足です。 (みー)
2008-07-08 08:40:50
住所は、大田原市薄葉です。
シフォンの次にオススメは
「薄葉ロール」・・ロールケーキ。
おいしいですよ
ブルーベリータルト、ショートケーキ
チーズケーキも
・・全部おいしいって事です
接客もいいし、お店もかわいいです
返信する