mieのひとりごと。

生きていく。

タルト食べました。

2014年08月27日 11時09分08秒 | Weblog


涼しいです
でも眠れない。。。市販の眠剤を買ってみたけど
病院行った方が良いのかな・・。

持病の通院でもお金がかかるから何だかもったいなくて
昼間ゆっくり休めるからもう少し様子みてみます。

涼しいのにやる気が起きない。
昨日はけっこう歩いたし、涼しいから眠れるかな・・と思ったのに

近々静岡へ行かなきゃならないからちゃんと眠って体力つけておかないと!
ゴミ屋敷になってるだろうから・・一日かけて掃除だ!
運転もきつくなってきた

静岡の友達はずっと専業主婦だったけど最近パートを始めたらしい。
いつも昼間暇だから夜眠れなくて・・
韓流ドラマ観まくってるって言ってた。

数時間でも外で働くことはいいことなんですね。
病気の心配ばかりしていたけど、今は忙しい毎日を送ってる。

私は・・微妙・・
仕事始めようとすると何かあって、私しか動ける人がいないから
すぐに対応しなきゃならない。

電話かけてみるけど、条件が合わないし。
今週も3件アウト。

年齢的にも難しい上に条件多すぎる。
夏はお掃除の仕事は考えられなかったけど
近くならいいかな・・。
でも近くはない
ようやく近場で見つけたけど
毎日一時間の掃除。
一時間のために支度していくのもねぇ・・。

駅まで歩いて電車乗って、駅降りてまた徒歩・・
お掃除して帰る・・ちょっときつい。
なかなか車通勤OKの職場はないです。

夫が亡くなる前に働いていた飲食店、みんないい人で
働きやすい職場でよかったのに・・。
電車通勤だけどつらくなかった。

また一から・・
そして私の場合、すぐに辞めなければならないだろうし・・。
悩む。

娘が仕事帰りにちょっと寄り道して
表参道のキルフェボンのタルトを買ってきてくれた。
キルフェボンは静岡が本店。

遅かったせいか種類は少なかったけど
娘たちはバナナとチーズクリーム、私はいちごのタルトを久しぶりに頂きました。
横浜にもあるんだけど・・お高くて覗くだけ
血糖値が高いから心配だけど、久しぶりに美味しかった

今日はヘルシーにしよ。涼しいと食欲が出ちゃうから気をつけないと
がま口、ヘアピンを作ります。
編みぐるみもやってみたいけど・・・うまく作れないかな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とらこ)
2014-08-27 21:52:51
寒い!那須は寒いです。
現在、部屋の中は22度、外は多分16,7度でしょう。
毛糸のベストを羽織っています。足は冷え冷えです。

暑けりゃ文句を言い、寒けりゃまた文句を言う・・・(笑)

お掃除の仕事はハードで辛いです。
たった4時間の仕事でもぐったり・・・、他に何をする余裕もありません。

でも、家にいてもいろんなことをクヨクヨ考えて精神衛生上よくないことはわかっているので働いていたほうが良いのですよね。
今は考える余裕もないですもの、疲れ果てて・・・


みーさんも働ける条件が早く整うと良いですね。
そうしたら気持ちも好転してくるかもしれないし、眠れるかもしれないですね。


返信する
とらこさんへ (みー)
2014-08-28 11:13:00
那須は寒いんですね
こちらも肌寒く、長そで着てました。
22℃ビックリです。

そうですね、暑いと愚痴り、寒くても愚痴り・・。
でも口に出しちゃいます。
ストレス溜まっちゃいますからね。

お疲れ様です。
私も経験あるからお掃除の仕事の大変さは
よ~~~くわかります。
チェックインまでの短い時間で終わらせないといけませんよね。
夏は地獄です
涼しくなったら少し楽になるかと思います。
頑張ってください!

私は気持ちだけ焦ってなかなかうまくいきません
返信する