mieのひとりごと。

生きていく。

慣れない場所へ。

2014年08月28日 17時21分19秒 | Weblog


ちょっとつきみ野へ。
慣れないところは運転したくないんだけど・・
どうしても行かなきゃならなくて。。。
電車だと降りてから少し歩かなきゃならないし・・
二か所はしごだから仕方なく

帰りに買い物してきました。
涼しい
夏物がかなり安くなってます。
でも買わない。
仕事始めるまでガマンガマン。

実家に行くのに高速代、ガソリン代、
実家の物も買うのでけっこうかかっちゃいます

焼くだけの豆腐ハンバーグを買って来たのでそれを焼いて
何か作って・・あとは適当に。
今日はひとりごはんなので何でもいい。
あまりお腹も空いてないし。
納豆だけでもいけど、味噌汁は欲しいな。

今日は眠れるか・・
なるべく遅くまで起きていて、ゲームとかやってみよう。
読書・・ホントはこれが一番いいんだけど
集中できない。娘に借りてみようかしら。
手芸は夜はできません。
目がとても疲れる。
いつからこんな風になってしまったのやら

手の痛みはキッチンの仕事を離れてから
だいぶ良くなったけど
治ったわけじゃなくて、相変わらずグーはできません。
雑巾を絞るのもしんどい。
ハンドルが握れなくなると困るので病院に行かなきゃならない。

下の歯が欠けてしまったので歯医者にも・・。
通院もお金がかかります




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とらこ)
2014-08-28 20:18:05
今日の那須はまたまた寒いです。
しかも雨、仕事から帰ってきたら夫がホットカーペットを準備していました。

ホットカーペット??8月なのに?・・・と思ったけれど、今はホカホカ暖かいです。

みーさん、まだ手がダメですか?
実は私も掃除の仕事を始めてから手が痛くて・・・
手首、指の第2関節、そのうち慣れるでしょうと思いながら続けてきましたが良くなりません。
雑巾を絞るのが辛いです。
足腰には自信がありましたが、手首、指が人一倍弱いことを忘れていました。
いずれ土日のみにしてもらうつもりです。

仕事を選ぶときは身体とよく相談しないといけないですね。
でも・・・手を使わない仕事ってあまりないかもね。

みーさんも手をお大事に。
返信する
とらこさんへ (みー)
2014-08-29 08:23:43
涼しい・・を通り越して寒いんですね。
それにしてもカーペットを出すくらい寒いなんて。
来週はまた暑くなるみたいですから
体調に気をつけてお仕事頑張ってくださいね。
かなり前だけどお盆の頃コタツを使ったことがあります。

手は最近ちょっと辛いです。
生活に支障はないのですが・・。
手術でスッキリ治るのか保障はないし、
今はだましだましの状況です。

とらこさんもお仕事柄手を酷使しますね・・。
不思議なんですが、同じ仕事でも痛くならない人もいます。
私の症状と似ています。
ひどくならないうちに病院へ行ってくださいね。
私は眠れないくらい痛くなりました。

無理なさらないように
返信する