mieのひとりごと。

生きていく。

騒音。

2016年10月03日 08時53分23秒 | Weblog


減らないコストコのポテトチップス・・・
あまりポテトチップスは食べないんだけど次女とわければと買いました。
長女がポテチだけ買ってきて・・と言ってたのもあったんだけど
いくらなんでも多い。2家族で分けても多い。
米袋のよう。

次はないかな・・味はまあまあなんだけど・・。
そしてシェアしたプルコギも冷凍庫にまだまだある。
豚肉も冷凍してあるので今日はシチューにしよう。

昨夜も下の住人が大騒ぎ。静かになったのが3時40分。
この建物はすごく響く。
つらい。。。娘が早番なので5時半に起きた。
2時間眠ったかどうか・・。
騒音住人の目の前のアパートの人は男性独身者っぽい。
週末洗濯物をたくさん干している。しかも丁寧に。
几帳面な人なんだろうなぁ。布団もしっかり干してるし。

建物は違うけどたぶんうるさいと思ってるんじゃないかな。
雨戸びっちり閉めてるけど・・。
わが家は真上なのでもう静かになるまで眠れません。
耳栓しても大きな声を出すので効果なし
大迷惑。

ホントについてない。。。
次女の所は静かだし上下いい人、お隣も優しい感じの夫婦。
多少の生活音はお互い様。
夜中は静かだし。ペット可物件で犬も猫もいるらしいけど
ホントに静か。たまーにキャンキャンって聞こえる程度と言ってた。

ここで少し吐いてスッキリ・・・いえいえ全くスッキリしません。
土日、毎週これでは。。。

まぁしばらく我慢するけど仕事に出かける人はたまったもんじゃない。
娘も朝からグッタリで仕事に出かけた。

大家さんの孫ちゃんの声や近所の小さな子供の高い声も気になるけど
夜は静かになるし、昼間の小さな子供の声は癒しになります。

ここ数日わが家の隣の空き部屋がバタバタしている。
先日、夫婦らしい男女が見に来ていたけど・・どうしただろう。
後悔するよと言いたいけど・・もしかしたらうるさいわんこがいるかもしれない。

難しい問題です。あぁ眠い

今日は朝から曇り。そして先ほど雨が降ってきた。
少しでも洗濯物を外に出して風に当てようと思ってベランダに出した。
少ししたらパンパンと手を叩く音が!
目の前の「生ごみ、テレビ大音量」・・の迷惑オバサンが手を叩いていた。
雨を知らせてくれた。ちょっと声を出せば聞こえるんだけど話たくないんだろうな。と思った。

せっせと内職していたけど今日は休む。
少し眠ろうかな。
睡眠不足のまま仕事に行った娘を思うと寝られないなぁ・・
でもミシン出す気になれない。羊毛なんて針で指さしまくりそうで無理。
ちょっとお茶してこよう。
友達は今月まで忙しくて会えないみたいだし。

なんだかクタクタ。少しでも早くここから逃げ出したい気分。


最新の画像もっと見る