mieのひとりごと。

生きていく。

鎌倉。

2008年02月24日 21時42分24秒 | Weblog
日帰り旅をしてきました。
そこは”鎌倉”今年も行ってきました。



長谷寺から見た由比ヶ浜「静かで波も穏やかだね~」

ところが・・・・観音様をお参りして、境内にある「海光庵」で
お茶しながら由比ヶ浜を見たら・・
「急に波が荒くなってきたみたい・・白波が立ってきた・・」


午後からは大荒れ・・って天気予報で言ってたよねぇ・・。
なんて、不安だけど、「高徳院」の大仏さまへお参りに。
そして、小町通り~鶴岡八幡宮へ。
友達が足が痛くなってきた・・とゆうので
横浜ディナーは諦めて東京駅へ。
乗り換えようとしたら
東北新幹線すべて2時間遅れ
発車ホームが次々と変わるし、場内放送はないし・・
並んでたおじさんは「いつ動くかわからないと言ってるし
友達の足の痛みはピークだし、すごく寒いし・・
並んでたお客さんが次々いなくなる???
仙台に行くとゆう女の子が「何かおかしいですよねぇ
私は、ホームの事務室に走り、駅員さんに聞いたら
「次のやまびこは8:10発23番線」と言う
後10分
だって!さっきまでここだって掲示板に書いてあったじゃん
みんなでダッシュおじさんも女の子も足痛い友達も
半泣きダッシュ!
結局、極寒のホームで3時間!!!!!!
待合室に戻ると、状況がいつ変わるかわからないので
ずーーーっと寒さに耐え、ホームで3時間!!!
このまま凍死するかと思った・・・。
ようやく来た新幹線には長蛇の列
後ろの方だったけど何とか座る事ができました。
友達の足は、どんどん痛くなり、駅についた時は階段を
降りるのがやっと・・・。
忘れられない一日となってしまいました
教訓その1:暖かくても午後から大荒れと天気予報が出ていたら
出かけない!

鎌倉はいつ行ってもいいところ。
友達と行くのもいいけど、好きな所を自由きままに
一人で回るのも好きです
次はそうしようかな・・。
友達はまた行きたいと言ってるけど
足が治ったらね。リベンジしましょ。

鎌倉は、歩くから、ある程度足慣らし、しておかないとね。
私は、元気!八幡宮の階段も平気。
今回は、鎌倉の後、北鎌倉まであと3カ所くらいお寺を回れそうでした。

今日は仕事でした。
これがまた、今日は凄い風
会社から、電話がないし、行くしかない。。。
命がけだわ・・・
ゆっくり行ったら、幹線道路が通行止め
倒木、溝にはまってる車。立ち往生してる車。凍結道路。
回り道してさらに時間がかかってしまった。
駐車場から職場への道がバリッバリに凍ってる
1回転んだけど今回はうまく転んだし、雪の上に着地したので
大したことはなかった。
職場では、みんな普通に仕事してる
着いたら「よくたどり着いたね~」と言われた。
帰りも県道に出るまでテカテカ
ホントに怖かった
ようやく帰ってきました・・とんだ二日間でした・・とさ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風すごかったらしいですね。 (とらこ)
2008-02-24 21:58:25
昼頃、のんびりと映画を観て出てきたら、那須の自宅にいる息子から「大変だ-!那須街道の松の木がバタバタ倒れてる-!」の電話。妹からも写真付きのメ-ル、大騒ぎでした。

み-さんも鎌倉大変でしたねぇ。
鎌倉は素敵ですよね-。
私も3、4回行きました。
本当にどこへ行くにも足鍛えておかないといけませんよね。
特にこの年齢になると大切なことです。

今日は藤枝に行ってきましたよ。
静かないい街でした。
み-さんはこの街で青春時代を過ごしたんだなぁ…と思いながらキョロキョロしてきました。
返信する
大変でした。 (みー)
2008-02-24 23:05:42
昨日も今日もホントに大変でした
今日の那須~黒磯は
こちらにきて最強の風だったと思います
職場は2回停電しました。
広谷地の信号も止まり、お巡りさんが交通整理
していました。
那須街道も通行止め、りんどう大橋も通れません。
まいりました・・・

藤枝は高校時代を過ごした所。
遊ぶのはやっぱり静岡でしたね。
懐かしいです
返信する