mieのひとりごと。

生きていく。

今夜のおかず。

2008年02月22日 21時03分13秒 | うちごはん
スーパーに新じゃがの小玉があったので、とらこさんのマネして
”みそじゃが”を作りました
私は、栃木に来て初めて知りました。
前の家のおばあちゃんに教えてもらった作り方で、久しぶりに作りました。
”油いも”とゆう所もあるみたい。
なかなかおいしい。

鰺の塩焼き↓

ねっ、はるおとちゃん、うまくできないでしょ
ちょっと目を離したら、こんなになってました

ついでに・・なが芋のバターソテー↓


なが芋の袋にバターで焼いて醤油をちょっとかけて・・と
書いてあったので作ってみたけど・・イマイチでした

後は、メインの味噌鍋。豚肉と根菜と白菜、ねぎ、
きのこ類をたくさん入れました。
次女が食べ始めたので写真なしです。

急な話ですが、明日また旅に出ます。金欠なので日帰りです

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長いものバターソテーいまいちですか? (とらこ)
2008-02-23 08:40:45
長いものソテーおいしそうですけれどね。
私もやってみます。

今日はお出かけだそうで、うらやましー!
土産話待っています。
返信する
めっちゃウマそうぉ~♪ (はるおと)
2008-02-24 00:44:13
みーさん、あなたウソつきあるよ~ヾ(`Д´*)
めっちゃ美味しそうじゃありませんかぁーーー!!!
みそじゃが食べてみたいっ
長芋のソテーも美味しいんだよね~
私も大好きだよ~
バターと醤油はマジで美味しいんだよねぇ~
このメニューでお酒ナシなんてあ・り・え・な・い
みーさん、残念だよ~飲めないなんてぇ~
返信する
ながいも (みー)
2008-02-24 21:50:38
とらこさん
そうなの。イマイチなの。
たぶん、もう少し火を通したら
もうちょっとおいしかったかもしれません。

鎌倉、行ってきました。
大変でした・・・。
返信する
ホントあるよ (みー)
2008-02-24 21:54:34
はるおとさん
ホントに料理はダメなんだってば~
ただ、味噌じゃがはおいしくできたよ
おすすめよ

ながいもは・・・
もういちど挑戦してみます。
飲めるようになりたい。。。
返信する