mieのひとりごと。

生きていく。

手抜き夕食。

2008年04月17日 20時10分51秒 | Weblog

夕方、職場を出たら雨が降っていた。
そうそう、今日はお天気が崩れるって天気予報で言ってたね。
傘を忘れたので、車まで一走り
今まで、半端な時間にまかないを食べていたので
これからはまかない無しにしてもらった。
まかない、おいしいんだけどね~
すごいてんこ盛りなんですの
私には無理。。。

家で揚げ物を作らなくなってから1年くらいになります。
どうしても食べたい時は、コロッケを買ってきます。
スーパー○○タニのメンチとコロッケはけっこうおいしいので。
・・と言っても、揚げ物は1ヶ月に1度くらい。
その1度が今日です。
コロッケ、お刺身、レタスとツナのサラダ、わかめサラダ、
・・サラダばっかじゃん・・・ま、いっか
豆腐としいたけの味噌汁。以上!

近々、横浜へ行くことになりそう
娘のところ・・に寄れたら寄る・・。
友達が遊びに来い!・・と言うので、ちょっくら行ってこようかと。
友達は地元だから、どーせ観光地には行かないだろうな
娘と時間が合ったら
帰りにデパートとか行ってこようかな~
新横浜も駅ビルが出来たし、IKEAにも行ってみたいし。
・・なるべくお金を使わない、節約コースで
新横まで行くと、静岡へ帰りたくなっちゃうんだよね。
新幹線で1時間くらいだし・・。はぁ・・帰りたいな・・。
こっちに来てもう20年以上経つのに
ず~っと静岡シックなのだわ。
最近は特に。。。
年のせいかな・・・。
諸事情で、いつかは帰る事になりそうなので
こちらにいる内に、いろんな所へ行って、楽しもう。

最新の画像もっと見る