mieのひとりごと。

生きていく。

気になる。。

2015年09月28日 10時49分07秒 | Weblog
昨日は早々に夕食の支度をして
ゆっくりしていた。

私が忙しく支度をしているのを見て
さすがに手伝う家族。

・・てか当たり前。
・・休みの日の夕食は別々にしませんか?

今朝、次女夫婦の部屋に入ったら。。。
惨状が広がっていた。
時間あってもゲームとか、DVD観たり。。。
まぁ休日なんだから自由ですけどね・・。
私達の若い頃は・・なんてね。
前日仕事でも
少なくとも10時には起きてましたよ。
お天気を気にして
晴れた日には早く起きて洗濯して、掃除して、布団干して・・。

床に物を置くと散らかって見えるし、そこに埃が溜まる。
どうして脱ぎっぱなしで平気なのか。
掃除機をかけたようだけど
コンセントに繋いだままになっていた。
コードが広がったまま。
パソコン、コントローラー、コードだらけ。

気になるけどもういたしません。
埃の中で寝るがいい

洗濯物いっぱい。
水がもったいないのでシーツもカバーも
家族の分、やってしまいました。

ちょっと心にひっかることがありまして
あまりいい気分ではないのです。
気にしなければいいんですけど・・・。

久しぶりに友達にlineしました。
彼女はすぐに返信くれる人。一週間経ってるのに返信なし。
「メール、lineに返信しないのは失礼だよね、
どんなに忙しくても一言くらいできるでしょう・・
一週間放置なんてありえない。」と
いつも言ってました。

何かあったのかもしれないけど、気にしなければいいんだけど
やっぱり気になる。
インスタグラムは更新している。。。
何か気になることを書いてしまったのか読み直したけど
特に何も。
lineくれる人いないからたまにはlineしてねって言ってました。
やっぱり既読がわかるのは微妙ですね。

lineもメールも必要以外、緊急以外はしません。

昨日は十分睡眠を取れました
体が楽。
掃除機かけ、お風呂を念入りに洗い、掃除。

薬飲んだけどお腹はどうかな。
今日ならランチ行けるのに・・。




最新の画像もっと見る