mieのひとりごと。

生きていく。

朝が来ちゃった。

2015年09月27日 11時03分12秒 | Weblog
結局朝になってしまった。
眠いのに眠れない。
2時間眠っただろうか。
次から次、いろいろ考えてしまい、朝になってしまった。

窓の外をラジオを聞きながらウォーキングしている人がいて
そのラジオの音が聞こえ始めた。

静かな住宅街なので住みやすいところなんですが
昨日は最悪。

次女夫が仕事に出かける。
次女が起きてこなかったらご飯くらいよそってあげようと思っていたら
起きてきた。

私は洗濯物を干して、何となく決まりがつかないので
食パン一枚と温かいお茶を飲んで
また布団に。
でも・・・眠れない。

友達から電話。
今日仕事がキャンセルでお昼行こう!と。
とても食べられない。残念だけど。。。行けない。
疲労困憊。
久しぶりにこんな状況になった。

下痢がひどく、薬を2日止めていたら今日は普通。
今日は次女夫いないし、ゆっくり過ごそう。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とらこ)
2015-09-27 20:15:40
眠れないのってどうして恐怖なのでしょうね。
徹夜が平気だった若いころはそんなに怖くなかったのですが。
歳をとるにつれ体力が落ちてきて翌日に確実に不調になるのが怖いのでしょうね。
私は仕事をしているので体調不良はマズイので精神安定剤(一番弱いもの)に頼っています。
10分で熟睡してしまいます。

薬に頼っても睡眠を確保したほうが良いという説もあるようですよ。
自律神経の乱れでしょうか?

昼寝もなかなか難しいですものね。
私は昼寝は好きではなかったのですが、最近は歳のせいかウトウトしてしまいます。

心をリラックスさせて寝てくださいね。(そういう私もなかなか難しいことなのですが)
返信する
Unknown (みー)
2015-09-28 10:43:23
不眠症です・・。
体が相当疲れていれば眠れるのかもしれませんが
疲れているけど
仕事+家事・・ではないので
半端な疲れなんですね。

持病の薬が下痢を誘発するので
今以上薬を飲むのは怖いです。
つらいので通院で医師に聞いてみます。

仕事していての不眠はつらいですよね。
弱い薬で調整するのが一番です。

年々体力がなくなって来ます。
筋肉を鍛えるよう少し運動をするようにしようと
思います。

精神科に行っても「自律神経の乱れ」で
終わってしまい、薬を処方され
服用してもあまり変わりません。

昼寝、挑戦しても結果、あちこち寝返りうって
無駄な時間を過ごしてしまいます。
昼過ぎまで寝ていられる若い人がうらやましいです。

リラックス・・・してみます。
今日は買いものついでにスタバで一人コーヒー
飲んできます。

とらこさん、今日もお疲れさまです。
那須はいい季節ですね。
返信する