mieのひとりごと。

生きていく。

眼、異常なし。

2014年09月26日 16時12分04秒 | Weblog


眼科の帰り道、青空が眩しい
暑いけど爽やか。.。o○

眼科がすごく混んでいて、1時間経ってようやく視力検査
また待合室で30分・・眼底検査のための点眼薬。
そして薬が効くまで待って2時間後にようやく目の写真
またまって二時間半後、ようやく受診。

私より後で診察券を出した人が二人も先に診察室へ???
予約の人は診察券を出してあるはずなのに・・。
緊急事態なのか・・?
よくわからないけど、時間はあるのでじっと待ちました。

結果は異常なし。
また12月。
眼科は3ヶ月に一度。

ちょっとお茶して、スーパーに寄ったらもう4時。
一日があっとゆう間
シュシュ作るはずが、裁断もできてない。
眠っていないので、とても疲れてる。
薬のせいで視界がハッキリしない。
夕食の支度が精一杯。

実家の市の介護課から電話がある。
いろいろあって行けるのは11月初旬になりそうだと連絡する。
母のことで連絡があると言うのですが
緊急でなければもう少し後にしてほしいとお願いした。
母は良好です。

行ったばかりで、こちらも事情、所用があるし・・。
一か月に3回も往復したら暮らしていけません・・・。
いつ何があるかわからないので、それなりの覚悟はしていますが。

最近、父のこと、母のこと、兄のことで電話が多い。
あまり変化はないのですが・・。
仕事・・始められるのか、不安になってきました。

実家に入れない事情があるので
しばらくは遠距離介護を続けるしかないです。

ここ数日、くしゃみがひどかった・・。
目が真っ赤。
秋花粉。いつものことで病院にもいかなかった。
目薬で終わり。









最新の画像もっと見る