mieのひとりごと。

生きていく。

噴火。

2014年09月28日 18時59分27秒 | Weblog

むーちゃん、箱やカゴに入るのが好きです

今日も歩きました
1時間半。歩き始めは少し寒いかと思ったけど、音楽を聴きながら歩くと
長く感じません。
今日は、休日なのでいつもよりウォーキング、ジョギングの人が多かった。

歩ける日はなるべく歩く。
行けない時は部屋で運動します。
動画を見ながらダンスエクササイズが一番。
楽しみながら運動できます

木曽御嶽山噴火、多くの方が負傷、行方不明の方も多い。
大きな被害が出ました。

登山シーズンで多くの人が紅葉を楽しみながら登っていたのに
まさかの噴火。怖かったでしょう・・。
火山灰、噴煙、岩が降って恐ろしいです。
視界がゼロに近いなかで命からがら避難されたそうです・・。

活火山は110あるそうです。
予知、予測はできないんですね・・。
怖いです。
那須で仕事していた時に、那須山が噴火したらこの辺りは・・と
話したことがあります。

那須も紅葉が始まり登山者が多いでしょう。
長女も登山するので事前に山の情報をチェックしてほしいです。
来月も登るらしいです。こんなことがあると
心配です・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とらこ)
2014-09-28 20:25:08
噴火には驚きましたね。
よりによって紅葉シーズンの土曜日の昼時・・・

思わず那須山を見上げてしまいました。
那須山が噴火した場合、白河方面に溶岩は流れ出すと聞いたことがあります。
山の形状からして確かかもしれません。

今日は黒田原の余笹川河川敷公園で九尾祭りがおこなわれました。
B級グルメや長~いお稲荷さん、ゆるキャラなどイベントで賑わったらしいですよ。

祭りにも登山にもあまり興味がなくなってしまいました。
あと10歳若くなりたいなァ・・・


返信する
とらこさんへ (みー)
2014-09-29 10:13:32
一番いい季節に噴火なんて・・
一人でも多くの方の命が助かることを祈ります。

溶岩は白河方面へ?そうなんですか・・
でも噴煙、岩は飛んでくるかもしれませんね。
もしかしたら溶岩も流れてくるかもしれないし・・。
職場ではこの辺りは溶岩に埋もれちゃう・・と聞きました。
予知、予測の研究が進むといいですね。
こわいです・・。

九尾まつりだったんですね。
長いおいなりさん作り、子供たちが小さい頃
参加しました。
懐かしいです。

返信する