mieのひとりごと。

生きていく。

考え過ぎ?

2015年10月01日 10時59分27秒 | Weblog
なにかいいことないかな・・・。
今戸神社で白猫ユメちゃんに会えたのに。。。
今、こうしていられることが「いいこと」なのかもね。

友達が私に「落ち込み過ぎ」「考え過ぎ」と言います。
そうかもしれないけど、
(あなたは幸せだもんえ。介護も生活費も病気も何も心配ないからねぇ)
・・・心で思いました。

でも、そのお言葉、受け止めます。
落ち込み過ぎない、考え過ぎない・・・なるべく・・なるべくそうしますわ。

今日なら会えるのに仕事が忙しいようでしばらく会えそうにない。
いつもランチをご馳走してくれるのでおみやげ買ってあるよ。
ハロウィンのお菓子も。
これはかわいいのでつい買ってしまった。
ハロウィンまでに会えるかな。

昨夜もよく眠れなかった
ボーっとしてる。

安いビーズ買ってきて指輪を作ってみます♪
今日も夕食長女と二人分。
楽だわ。

サラダとスープパスタ。
デザートは梨。

栃木から新米が30㎏届いた。
まだ食べていないけど明日キラッキラの新米を頂きます。
一緒に大きな梨が10個入ってた
次女夫の実家から。
ありがたくいただきます。

この先、栃木とは縁遠くなってしまうかな。
夫の友人が中古住宅ならいつでも紹介するし、
こちらに住むのならできることは全力で力になると言ってくれてる。
ありがたい。
親せきとは離れたいけど友人、夫の親友と繋がっていたい。

もう56歳。ありえないけど。
静岡に戻ることはあっても栃木はないだろうな。

「下流老人」「老後破産」
「介護」「認知症」
・・・こんな言葉ばかり気になります。

考え過ぎ?
考えますよいろいろと。

どこか景色がいいところで深呼吸したい。
温泉で1時間でいいから何もかも忘れたい。

箱根、ススキもそろそろかな。
近いけど運転するのは嫌だし。

なにか探そう。お金かけないで楽しめること。

最新の画像もっと見る