mieのひとりごと。

生きていく。

今日の幸せ。

2008年06月11日 19時04分20秒 | そとごはん
晴れのち曇りのち小雨。
友達とランチ。
有機野菜、自然食のお店へ。
1200円のワンプレート。
有機野菜だからだろうか、
ドリンク、デザートもついてないし、ちょっとお高いかな。
体には優しいですね
お味も優しい
全部野菜ってのは、くいしんぼうには
ちょっと物足りない
でも、本来はこれがくらいが一番いいのね。

で、帰りにファミレスで、ドリンクバーとデザートを食べてきました。

今夜は、チキンのトマト煮、お味噌汁、冷や奴、サラダ。
私だけ、昨日の残り、いかと大根の煮物。
ご飯は抜き。サラダ多め。

今日嬉しかったこと。
久しぶりに隣の奥さんと話した。働き者で、元気!一つ年上。
お花が大好きで、お花の話をしている時は、嬉しそう。
これだけでも、私まで嬉しい。
隣の新築奥さんとも話した。
こちらは、若い。かわいい。優しい。
ご近所はみんないい人ばかり。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ったことあるかも…。 (とらこ)
2008-06-11 20:53:47
「こと葉」ですか、行ったことあるような…。
そこは、市内の”しまむら”の近くですか?
細い路地を入った一般住宅で、若いご夫婦がやっている店ではありませんか?
それとも最近できたお店?
確かに健康によさそうですね。
返信する
そこは・・ (みー)
2008-06-12 15:17:28
とらこさん、
そのお店はテラと言うお店ですね。
お料理はちょっと似ています。
ここは、りんどう大橋の近くで
森の中です。
以前は、別の名前でした。
数年前、この名前になりました。
経営者の方が変わったんだと思います。

立地は、静かでいいですよ。
建物も、今時のおしゃれカフェ風。
お店も方も良い感じ。

このお値段なら
お肉かお魚が一切れ(百円ライター大でも)、
何か甘い物が
ほんの一口(スプーン1杯分くらいでも)と、
コーヒーか紅茶が
つくと嬉しいのですが・・。
返信する