mieのひとりごと。

生きていく。

幸せになりたい。

2012年10月17日 12時00分18秒 | Weblog
曇ってます
さっき3階の熟年ご夫婦がお散歩から帰ってきたところに遭遇
ラブラブなんですよね~いつも。
あんな風になりたかったな・・・。猫ちゃんが1匹いて・・悠々自適な生活。
お家を購入するお金は十分持ってるけど生涯賃貸でいいんだそうです。
自立したお子さんはいらっしゃるようですけどいけるところまで二人きりで暮らす。
お二人とも定年まで働いて、今は静かに暮らしてる。
理想的なシニアライフ。
奥様には「あなた!まだまだよ!あと10年頑張れる!」
と言われます。
有名飲食店で60歳まで、毎日23時着の電車で帰宅。
25年頑張ってこられたそうです。
今の静かな暮らしはご褒美だそうです。
私、ご褒美貰えないな・・・
頑張ってきたんだけど・・・計画通りにいかなくて
あちこち間違った道で頑張ってきてしまった。

あたしはこれからどうなるんだ???
ひとつひとつ解決していかなければ。
とりあえず面接!今度こそは!!!
でも妥協はしない!
私の体が頼りの人がいるから・・・。
倒れてしまったら大変。

今日は近所の車屋さんに保険のことで相談にのってもらった。
ついでに車をみてもらったらタイヤに釘がささっていて空気が抜けてた・・
どこまで続くのだろう・・この不幸・・・。
今日は家にいたほうがいいのかな・・。
でも雨が降らないうちに買い物に行かなくては。

癒してね。Blu-ray・・ほんとにキレイ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とらこ)
2012-10-17 20:20:51
みーさんがどんなことで苦しんでいられるのか・・・想像がつくようなつかないような・・・

妹は今まで私なんかより、経済的にも子供にも恵まれ生活してきましたが、ここにきていろいろな問題が噴出し、おまけに五十肩、不眠症などなど身体にも変調をきたしてしまいました。

身体だけでも何とか治そうとMRをとったり、鍼灸をやったり、もちろん整形外科にいったりしましたが、いっこうに治らず、周りからは「五十肩は何やっても治らないからあきらめて時期を待つんだね」と言われ、ある病院の先生に「五十肩は何しても方法がないのですから諦めてがまんするしかないんですね」と話したら、「なんで我慢するの?痛いものは痛いんだから我慢することないでしょう」と言っていただき、すごく気持ちが軽くなったと言っていました。


そんなふうにみーさんの気持ちが軽くなるような言葉をかけてあげたいけれど・・・・・

あせらないで、あまり先のことは考えず、とりあえず今だけ考えて暮らしてくださいね。

Blu-rayきれいですね~
私はDVDなので残念!TVもPCもBlu-ray対応ではないので・・・
返信する
とらこさんへ (みー)
2012-10-19 09:27:18
とらこさん、はげましてくださってありがとうございます。

ひとつの優しい言葉が今の私にはとても大きな力になります。
昨日、父に電話したらとりあえず、元気だったこと。
始めたばかりの仕事を辞めたことは話せなかったけど次の面接にいき、いきなり三日間の休みをもらえて、静岡へ行けること・・。
それで今日は安心して過ごせます。

妹さんも安定していた暮らしにご自身の体と
生活に異変があって大変ですね。
でも、やはり周りに誰かがいる・・これで
支えられ、励みになっていると思います。
とらこさんの存在は大きいですね。
私も姉がほしかったです・・。
妹さん、お体大切になさってください。
寒くなりますね、とらこさんも風邪ひ8かないようにご自愛ください。

心が落ち着いている時はSHOGOさんに癒されてます・・・。
返信する