mieのひとりごと。

生きていく。

頑張ってみる。

2012年10月19日 09時31分44秒 | Weblog

間をおくとやる気が失せるので、とりあえず面接を済ませました。
希望の職種じゃなくてもまずは平日休みが取れて、土日のどちらか休みが取れて・・
年末年始休みが取れるところ・・・体のこともあるので短時間。車通勤可。
んな都合のいいところがあるわけない・・・

仕事は全く希望とはかけ離れているけど若者は一人もいない。
まさかの車通勤可。短時間で稼げないけど、親のことやらその他放っておけないことが
あるのでかなりのポイントを諦めました。
とりあえず、お試し三日間、頑張ってみます。
小さな会社だけど、感じがいい社長と奥様。
パートさんが二人辞めたので募集をかけたらしい。
またダメかもしれないけど・・・。

ある人には「気が小さすぎる。協調性がない・・・」と言われます。
確かにそうかもしれない。頭悪いしね・・・。
でも、20歳から専業主婦のあなたに言われたくない。
私は精一杯頑張ってきたのだよ。
どんなにつらい仕事でも・・・。
子供が赤ちゃんの時は寝ている間に内職もした。
認知症の義両親の世話も子育てしながら・・。

ひがみ?妬み・・・?やだな、こんな自分。
専業主婦だって大変。いろんな困難なことがあったはず。
こんな道を選んだのは私・・
いえ、好き好んでこうなったのではない。
幸せな人はそれでいい。つらい今も昔も私の人生。

誰もが皆、自分の人生と戦っている。。。。

昨日、立て続けに静岡とつくばの友達から電話がきた!
虫の知らせ・・ってやつ?静岡友は急に心配になったって。
数ヶ月ぶりに話しました。やっぱ、親友だ。
いい人だ・・・。自分も悩みがあるって言ってたけど
私の百分の一くらいだと言って泣いてる私の話を聞いてくれた。
泣くつもりはなかったけど、彼女に会いたくてたまらなくなってしまった。

日々痩せてゆきます・・。
急激に痩せたので体力がない。動悸がひどい。
ここに来てから5キロ痩せた。
食欲は以前ほどない。眠れない夜なんてしょっちゅう。
一人じゃない・・それだけで頑張れる。
癒してくれるむーちゃん、もうちょっと頑張ってみるから
毎日癒してね。
今日はおいしい缶詰買ってくるね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シロ子)
2012-10-25 20:15:21
のびのびムーちゃん可愛いです
お腹にチューしたいですね!

親友さんには会えましたか?
少しでも楽になって下さいね・・・
なにも出来ないけれど・・・遠くからずっと応援しています
返信する
シロ子さんへ (みー)
2012-10-26 20:17:23
むーちゃん、かわいいですよ♪
癒されてます。

親友とは電話で話しただけですが
すごく大きな力になってくれてます。
近いうちに静岡へ帰るので少しの時間だけど
会ってきます。

シロ子さん、ありがとう・・
応援してね。感謝です。
返信する