mieのひとりごと。

生きていく。

久々ランチ。

2011年01月14日 18時36分53秒 | そとごはん
友達がお昼頃仕事が終わったので創作寿司:花押へ久しぶりのランチに行ってきました。

彼女は今日も朝7時半から仕事してました。
起きるのは5時。洗濯と家族の食事の支度をして6時半には家を出ます。
今は閑散期なので今日は労働時間は少ないと言ってました。
毎日調理の仕事をしています。
今日は早く上がったけどいつもは夜7時~9時に終業。
夏はもっと遅くなります。
よく働きます。
お互いに愚痴を聞いてもらったり、どうでもいい話をして過ごしました。
彼女は明日も早いので3時頃にはサヨナラ。
もっとゆっくりしたいけど次の日が休みの日に会いましょう

私はもう少しの間、冬休み。
今日ははるみキッチンでやってた鮭とたらこの炊き込みご飯を炊いてます。
おいしいかどうか・・・楽しみです。

たった今、友達から引っ越すとメールが来てびっくり。
離婚するみたい・・・保育士の仕事も辞めてケアマネージャーを目指すらしい。
私より2つ年下も彼女に何があったのか・・・。
今年もいろいろありそうな予感





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう! (シロ子)
2011-01-15 19:11:11
美味しそうな押し寿司ですね~(ヨダレ)
いいなぁ~ランチでそんな美味しそうなのが食べれて
羨ましい
私の町では普通のお寿司屋さんに入ったら凄く高いよだからお昼には回転寿司・・・寂しい町です

はるみキッチン・・・見たい
美味しく出来ましたか?

出来上がりは写しましたか?
作り方を知りたいな・・・
返信する
シロ子さんへ♪ (みー)
2011-01-15 20:35:23
この創作寿司は、田楽とお吸い物
和菓子と抹茶かコーヒーがついて千円です。
おいしいですよ~

はるみキッチンの鮭とたらこの炊き込みご飯。
だしを使わないのがはるみさん流。
お酒で臭みをとります。
薄味でおいしかったですよ。
写真・・忘れちゃった

ケンタロウさんのカニピラフは
簡単でおいしくてもう何回も作っています。
あの番組はとっても役に立ちます。
返信する