mieのひとりごと。

生きていく。

次女。

2011年01月13日 10時19分36秒 | Weblog
頭にきた
昨日・・・(もう今日になってたけど)
明日お弁当がいるからと、娘が言うので仕方なく夜中にお米を研いだんです。
今朝、お弁当を作っていたら、今日はいらない・・と言う
お昼はみんなでランチに行くですって
もーーーーー
怒り爆発どっかーーーん

自分が悪くてもちょっと叱るとすぐに機嫌が悪くなり、口もきかなくなるのはよく知ってる。
私の前ではお子ちゃまなんです。
怒るんじゃなくて、叱る。
でも私じゃ駄目。父親に一喝されるとかなりへこむし、長女の助言には耳を貸して冷静に考えるんですけどね。
私と二人なので、緊張の糸は切れてるようです。
静岡で父と二人になったので就職の相談や生活態度を注意してほしいと思ったんだけど
特にそんな話はしないで過ごしてきたようです・・・。

来年は社会人。
もうちょっと大人になってほしいものです

私は怒りの半分も口にしていないのに
やはり機嫌が悪くなり、行ってきますも言わないで出かけていきました。
疲れるわ・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これも懐かしい (さくらえび)
2011-01-13 17:31:48
次女ちゃん、完全にお母さんに甘えてますねえ

一緒にいるとそんなものです。

我が家の次女も2年前にようやく出て行きましたけど
それまでは頭に来ることだらけ
本人はあっけらかんと「なんで怒ってるの~」って
離れてみてやっとわがままがなくなり
お互いに大人として付きあえるようになりました。
まだお若いです。
甘えられるうちはしかたない、おおいに喧嘩してください。
返信する
Unknown (とらこ)
2011-01-13 22:00:10
我が家も次男がわがままでお子ちゃまです。
子供が三人いてもその子たちの父親というより、私たちの子供という感じで同居しています。

昔から自立して大人だった長男はさっさと家を出てしまいました。
彼とは大人の会話ができますが、次男には説教ばかり…

次男一家が早く自立して旅立ってゆくことを願うばかりです。

なかなか思うようにはゆきませんね…

娘さんも就職して自宅から離れれば大人になりますよ。親を思いやる気持ちも出てくるでしょう。
でも、いつまでも親子がくっついているのは良くないですね。ウチみたいに。
返信する
さくらえびさんへ (みー)
2011-01-14 18:29:33
まったくいつになったら大人になるのやら
一緒にいる限り仕方ないのでしょうか・・。
さくらえびさんの娘さんのように
離れたら少し成長してくれると信じ
今は諦めます・・・
喧嘩がないのも寂しいですからね
返信する
とらこさんへ (みー)
2011-01-14 18:35:58
二番目ってそんなものでしょうか。
就職したら少しは成長すると期待します・・。

けんかできるのが家族かもしれませんね。
言い合ってもいつの間にか会話してるし。

家族が離れ離れなのも寂しいですよ
せめて近くにいたいです
とらこさんちの賑やかさを分けてほしいです
返信する