mieのひとりごと。

生きていく。

寒い。

2008年03月28日 17時00分04秒 | Weblog
寒い
それでも、あちこちに花が咲き始め、春の気配がそこここに。
明日はすっきり晴れてお花見日和になるのでしょうか。
さっき、那須まで行ってきたけど、寒かった~~
土日は夜遅くまで仕事。
う~ん・・やっだな~~
なんて言ってらんないし、頑張ってこよう。
明日は、仲良し仲間も来るし。
愚痴大会になっちゃうかな

静岡の友達からメールがあり、ダンナさんと温泉旅行に行くそうな。
仲良し夫婦で羨ましい・・。
うちは、ほとんど一緒に行動しないので、そんなご夫婦がとても羨ましい。
仲が悪いわけじゃないけど、一緒に出かけるのが
面倒になっちゃって。
・・羨ましいわけじゃないのか
こんな夫婦もあり・・かな。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日はがんばってね (とらこ)
2008-03-28 23:36:25
申し訳ありませんが、私は明日はお休みです。
しかも、桜が満開に近いのでお花見をしてこようかと。

那須はまだ寒そうですね。
明日は大いに愚痴ったほうがいいです。
気心の知れた同僚と上司の愚痴をいう…これ、仕事長続きの秘訣ですよ。(経験上)
誰も愚痴る相手がいないと本当に辞めたくなってしまうかも。
状況を知らない相手に愚痴っても心が晴れないし、「そうそう、そうなんだよね~」なんて言ってくれる同士がいると「もうちょっと続けてみようかなぁ」なんて気持ちにもなってくるしね。

割りきってもう少し続けてもいいんじゃないかなぁ。
なにせ面接も面倒だし、履歴書を書くのもまた厄介。
辞めるのはいつでもできるし…。と、私も耐えています。

明日はへとへとにならない程度に頑張ってください。
返信する
お花見 (みー)
2008-03-30 09:31:22
とらこさん
お疲れ様。
日頃」、お仕事されてるんですから
ゆっくりして下さいね。
お花見、いかがでしたか?

昨日も10時まで、頑張ってきました。
やっぱり愚痴大会。
事情がわかる人達だけでね。
上に伝わるはずは無いのですけどね・・。
雇用形態が変わってしまって
辞める人続出。
次が見つかったら、週一にするかも。
履歴書、面倒ですよね。
最近は、パート専用の用紙もあるので
サクッと書いちゃいます。

ありがとうございます。
クタクタのまま、出勤してきます。
明日は、休みだから今日は頑張ってきます。
返信する
Unknown (はるおと)
2008-03-31 01:59:11
東京も今日は寒かったよ~(>_<)
桜は満開なのに雨は降るし、こんなんじゃもう散ってしまうわ~(ノ_・。)

土日のお仕事お疲れ様でした!
色々と問題のある職場で本当に大変だよね・・・
けど、仕事変えるのはいいけど確かに履歴書書くのが超メンドイ!!!
この歳になると卒業の年月日なんて思い出すのもおっくうだよ
どこの学校でたなんて今となっちゃ何の意味もないような気がするけど。

返信する
Unknown (みー)
2008-03-31 10:24:01
はるおとさん
寒いよね~~
東京が寒いって事は、こっちはすっごく寒いよ~
雪が降りそうだね・・って言ってたわ。
風邪、ひかないでね。
返信する