mieのひとりごと。

生きていく。

旅立ち。

2008年03月31日 10時21分28秒 | Weblog
花粉症、風邪の症状は、なかなか治まらず、今日もつらい
仕事していてもつらいんだけど、忙しくて帰る頃、
ドワーっと、疲れが出ます

おととい来た、土曜限定のバイトの女の子が、働き者でして
初めてなのに「私がやります!やらせて下さい!」って感じ。
メモ取りながら、流れを覚えようと一生懸命。
初日から、こんなにやる気満々のバイトさんは初めて
月~金まで会社員。できれば土曜日、ここで働きたいって言ってた
ここで務まらなかったらと、別の土日限定バイトの面接も受けたらしい・・。
土曜日はお試しで来たんですけど、
あまりのハードさにビックリして帰っていった。
正直、すごく助かった・・。またきて欲しい子です。

職場は、辞めないように、いろいろ配慮してくれてる様子。
こちらも条件を出して、交渉してみるつもり。
今まで、120%の仕事をしてきた・・。
病気の事もあるし、ちょっと無理できないし、
このままでは転職しなければいけない。
まいったわ・・・。

長女は、保育園を退職しました。
諸事情があっての退職で、同僚の皆さんとは
涙の別れになったようです
特に、担当クラスの子供達との別れはつらかったようです。
お母さん達も、別れを惜しんで涙を流して下さる方もいて
娘も、感無量。。涙涙で退職しました。
毎日一緒だった子供達は、我が子のようで
明日から会えない・・と思うと寂しいでしょうね。
写真を見ては、泣きそうになってます。
そして、短大時代を過ごした横浜へ引っ越します。
また遠くに行っちゃうけど、
短大入学当時とは違って、自分で準備してるし
少しは大人になったかな。

いただいた花束でいっぱい

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旅立ちおめでとう! (とらこ)
2008-03-31 19:17:39
若い人はいろいろな経験したほうがいいですよ。
今となってそう感じます。
しかも一人身のうちに…ね。
可能性無限大ですよ。

み-さん、横浜に遊びに行く理由ができましたね。
妹なども子供3人が今年から全員東京で住むことになり、寂しくはなるけれど「東京に月のうち、半分は行っていたいものだ」なんて呑気なこと言っています。

寂しくなる反面、楽しみもできましたね。
返信する
それが・・ (みー)
2008-04-01 21:18:17
とらこさん、
それがねぇ・・。
まずは、友達とシェアして住むので
私は行けないのですよ
短大の時の家賃は私が支払っていたので
大いばりで泊まっていたんですけどね。
でも、横浜には今まで通り、行っちゃいます。
いつも泊まってる友達のところに泊まります。
そっちの方が落ち着くので
次女の友達も続々と他県に旅立って行ってます。
旅立ちにエールを贈りたいです。

姪っ子さん達も旅立つんですね
おめでとうございます
大変だけど、親も楽しまなきゃね~
返信する