リベンジ雨飾山P2 山スキー

2009年02月23日 | mountains
今週は野沢温泉のゲレスキーに誘われていたけれど、
日帰りで野沢温泉はスキー以外の楽しみがゆっくりできず、もったいないので今週も山スキーへ。

きむひろさんに連絡すると日曜は雨飾山P2に行くという。
早速のリベンジの機会。
2月のザラメはやっぱりありえへんでしょう。
お初の常吉さん、スガーさん、サトコさん、ヨロシクです。
夜行電車が前日運休になったたかやんも早朝合流。


戦隊モノか?
出発前のフォーメーション。

歩き始めて・・・、
週後半から降雪があったと聞いていたけれど、う~ん・・・。
確かに先週と比べれば積雪量は増えているけれどビミョーな雪質。モナカっぽい。
今日も気温が高い。
林道を過ぎ、夏道沿いに進んでいくが、途中、谷がデブリブリブリでトラバースするのに気持ち悪いのでそのまま尾根沿いに直登。結構辛いルート取りになってしまった。
P2直下まで来ると風が強い。
ピークに着くと先週なかった高さ2mぐらいの雪庇があった。
地形が変わっているんですけど・・・。
雪庇から飛び降り、雪壁を風避けにして後続を待つ。



昼食、写真パチパチ、シールを剥がして滑降準備。
しばらくすると常吉さんが到着。
スガーさんとサトコさんは下で待っているとのこと。
2人の待つ所まで滑降。
山頂直下はウィンドパックされていたもののなかなかグッドでした。
が、一段下がるとオモオモ星にようこそ。
なかなか良質のパウダーに当たらない・・・。


常吉さん

『THE 山スキー』の様々な雪質で無木立ゾーンを降りていく。
調子に乗って滑っていると突然ブレーキのかかる雪に捕まりド派手に飛び込み前転3m。
後続の方々も同じような場所でバランス崩していた。





笑ってはいけないと思いつつ・・・

後は樹林帯の中の腐れ雪をやり過し、大海川。
林道とおって、山田旅館着。



おまけ

バームクーヘンがいっぱい。

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あめやん)
2009-02-23 23:05:31
おおーーーっ!
ゆきまくりっ!

あめやんは来週も日曜仕事でし・・・土曜は用事あるし。
あーーあ
冴えない。

雨飾行きたいな~
返信する
Unknown (takako)
2009-02-23 23:46:26
最後はバタバタさせちゃってごめんね。
今度はもう少し??足を伸ばして大阪までドライブやな
また、華麗な転倒見せてくださいね!
あれはかなりイケテたで~
返信する
Unknown (お気楽)
2009-02-24 00:34:32
日曜は朝は冷えてたけど気温上がるの早かったね~。
賞味期限は短いね~

重い雪もいい訓練??

返信する
あめやんへ♪ (だるふぉ)
2009-02-24 10:24:22
あめやんの山なんだけどね~(笑)
土曜日だったらいいパウダーだったのに、
お互いタイミング悪いね~!

それでも今週もハレヤン継続中でした。
返信する
takakoさんへ♪ (だるふぉ)
2009-02-24 10:40:26
予想以上の渋滞だったね~。
足を伸ばせば大阪も近い??
たこ焼おごってね(笑)

どんな風に転んだかよくわからんけど、一瞬にして視界が空になってましたわ(爆)
その後、落とし穴を掘った後でひっかかる人を待つ気分で動画を回してましたが(←悪趣味?)、
期待通りだったんで押し殺した笑い声がバルタン星人のようになってました 
返信する
お気楽さんへ♪ (だるふぉ)
2009-02-24 10:52:54
積雪量は少し復活したみたいですけど、
雪質は重々でしたわ。

悪雪もだいぶ慣れましたけど急ブレーキかかるんだけは反則でし。
緩斜面でコケても笑えるけど、急斜面では笑えませんね。
返信する
またしても (ぬでし)
2009-02-24 17:04:31
あきまへんでしたか?
そのうち早くもザラメ前の全層おっこってくるで気つけんとあかんでぇ~。
こちらは滑りはそれなり会津磐梯でし。
返信する
楽しそうですね (カモシカ永井)
2009-02-24 18:04:32
だるふぉさん
久しぶりのコメントです。
山スキー楽しんでいますね。
実は私も今年から山スキーに参戦していますよ。
まだ楽しいところまで行きませんが、その内に、私も連れってなんて言える様になりたいです。
動画も楽しく見させていただいています。
返信する
Unknown (常吉)
2009-02-24 18:35:30
私も華麗な前方2回転成功!
1回転で止まれずに720度回ってちゃんと足から着地。何事もなかったように滑れちゃった。
転び慣れのお陰?

しかしだるふぉさんもたかやんも体力あるね。またよろしくです。
返信する
ぬでしさんへ♪ (だるふぉ)
2009-02-24 21:54:54
もう今年は低いところのパウダーは無理っぽいです。
今週も気温高くて雨ばっかりみたいですし・・・。
全層恐いですね。気をつけます。
たぶん磐梯山の方が雪良かったと思いまし。
返信する

コメントを投稿