奥美濃 日照岳 山スキー

2013年01月21日 | mountains
天気は下り坂ですが、午前中は高気圧に覆われている絶好の休み。
夕方から歯医者さんを予約していますが、出撃でし。

わりとお手軽っぽい自力本願の日照岳。
記録を見ると皆さん6,7時間で往復しているみたいなので、
歯医者さんには行けるでしょう。

とはいえ1250m辺りまでは週末のトレースがあったものの結構急で、
我慢な登りです。
1534峰からは脛ラッセルと風、山頂見えてからが長かったです。

山頂からは北ア、白山、八ヶ岳、御嶽山がよく見えました。
風の当たらない一段下がった所で滑降準備をし山頂直下を滑ると
まさかの腿が攣った。

せっかくのパウダーなのにボロボロになって降りてきました。
絶対運動不足や・・・。

7:12 駐車地点
8:29 1160m
10:41~57 山頂
11:55駐車地点

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テカテカ ()
2013-01-22 18:29:18
テカテカ岳行って来たんやね~。
関西圏なつかし~。
返信する
ぬ氏 (だるふぉ)
2013-01-23 09:50:09
初めて行ったけど良い所だねぇ。
途中薮がうるさい所があったけど退屈な林道歩きもなくて気に入りました。
返信する

コメントを投稿