北アルプス 四ツ岳 山スキー

2013年01月28日 | mountains
この先には平湯大滝があるんだ

前日トレースをつけてもらったのでハイエナ戦法で四ツ岳へ。

予定通りてっぺん越えることなくバスターミナルについたものの、
朝起きると7:45・・・やってもうた。
こうなると12:00行動終了、行ける所まで行きます。

なんたってトレースついてるんだから。

という甘え根性をあざ笑うかのように、
トレースの上に積った雪が災いし、
ちょっとでも斜面が急になるとスリップで振り出しに戻るの状態。
急斜面になればなるほど新規開拓ルート単独膝ラッセルの巻でした。

あ~しんどかった。

滑りは四ツらしいパウダ~ゲッチュでし。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あう)
2013-01-29 00:14:13
複数で行くとトレースのつけ方はそれぞれ個性があって面白いです。
だるルートも開拓してきたのですね。
返信する
Unknown ()
2013-01-29 13:33:39
消えてた?あの後も結構降り続いてたしな~。
までも適度にリセットされた激パウ食えたんちゃう?
返信する
あう氏 (だるふぉ)
2013-01-29 14:26:22
もう少し楽できるかと思ったけど
甘かったです。
言ってくれればGPS捜しながら登ったのに。
返信する
ぬ氏 (だるふぉ)
2013-01-29 14:32:12
下りは皆のルートを微妙に外したので
ずっとパウダーでした。
四ツのパウダーはクセになりますなぁ。ボードの下りトレースあったけどスプリットかな?
返信する

コメントを投稿