かで&ぐりこの IKI IKI TRIP!!!

☆2014IKIIKI幼稚園建設1000縁プロジェクト始動☆

準備期間。

2006-10-09 15:18:57 | 旅への軌跡
ういっすぅ3連休の人も多いいと思うけど、みんな楽しんでるかぁい


オレは本当はパスポートが出来ていれば今頃は富士山でも見ながら自転車こいでいる予定だったんだけど、今はそのパスポート待ちの間に出発の準備をしているよ


でもオレはあの時予定通りに出ていなくてよかったかもしれないなぁ。とこの準備期間に思っている



これは前向きに考えてとかじゃなくて、オレの性格はいつもいっぱいいっぱいに予定をつめてその中でやるだけやってあとはなんとかなるだろう


っていう感じで今回もそんな感じだった


でも実際はまだそんなにちゃんと用意が(荷物や旅でやれること)なんかがまだまだこれでオッケーだろ


まではいってなくてけっこう不安なところもあったんだ


でもこの準備期間に今毎日やれることを紙に書き出して今日はこれやるぞ~ってやっているんだけど、そうするとだんだんその自身というのか安心感というのかもが出てきて気持ちてきにも落ち着いて考えれるようになってきた


やっぱりこんな風に余裕を少し持ってちゃんとやることやっておくってのは物とかじゃなくて自分自身がその状況を見据えるという面ではけっこう重要なことのように思える


でも逆にこの時間の中でダラダラ過ごしているなぁって思う時間があるときはテンションが下がったりもするんだよなぁ



たぶん余裕とダラダラは違うもんなんだろうね


そんなことを感じて旅への準備をしながら過ごしている最近の加藤大地でした


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに… (ラッシー@風まかせ)
2006-10-10 11:47:42
準備なくして旅在らずだな。今まで国内あちこちに、ロング&ショートの日程で出かけたけど、(失敗した)場数を踏むと要領が分かってきて旅上手になってくるのが楽しいんだよね。

物理的な準備なら、持ち出す装備はほとんど変わらないから、常に倉庫の一角に、ひとまとめにしておいたりして…。残るは心の準備か!?





一泊も一ヶ月も旅道具の量は変わらない。変わるのは着替えの量だ(笑)



返信する
Unknown (土星人)
2006-10-11 00:34:21
先週の嵐はなんだったんだろうか…と思えるほど、ここ2、3日は晴天だね。ユーが出かけるときも、晴れるといいね。
返信する
ラッシー (だいち)
2006-10-11 07:54:47
本当に準備なくして旅在らずだよね





でもまだまだ旅はこれからだからあと2日しっかり準備して荷物も気持ちも余裕を少し持って出発したいもんね



そんでいろいろ経験してもっと旅の楽しさやつらさをしって帰ってきたいなぁ







変わるのは着替えの量かぁ。さすが旅の先輩



勉強になります(笑)
返信する
土星人 (だいち)
2006-10-11 07:58:45
ありがとー



本当に天気っていうのは気持ちにも大きな影響を与えるから出来たら出発ぐらいは晴れて欲しいもんだよ



返信する

コメントを投稿