かで&ぐりこの IKI IKI TRIP!!!

☆2014IKIIKI幼稚園建設1000縁プロジェクト始動☆

シュミレーション♪

2006-10-07 17:58:57 | 日常の出来事
えぇ~っと只今ネットカフェから旅に出ている間にブログ書けるかどうかのシュミレーション中で~す


少し編集画面に入るところで手間取ったけど、なんとかかんとか出来る感じかなうんうん


今日は旅に出るのと仕事を辞めたので市川でカレー屋をやっている父親に自転車で走って話しに言ってきた


なんでわざわざ市川まで??という人のためにうちはオレが高校生の時に両親別れちゃってそれからオレも含めて兄弟は母親と暮らしているのよ


だから父親も仕事しているし向こうまで行かないと会えないって訳なんだ


まぁそれはおいといて(よいしょ。)父親に話しに行ったはいいんだけど、いつも話すと喧嘩っぽくなってしまう


お互い悪いところはあるんだろうけど、なんだかね


いっぽう的に自分の意見だけを延々と話してそれ以外は認めようとしないのが毎回だから嫌になってるんだけど、でもオレのことを思ってくれてるのはすごくわかるんだ


ついオレもそれが嫌で反論してしまう反省反省


たしか「みつお」の詩で確かこんなのあったような気が・・・



   「かたいものとかたいものをぶつけあうとこわれてしまう。


        でも、どっちかがやわらかければこわれない。」


本当そうだよねオレはまだそんな器がないから相手がとんがっているときにはやわらかく受け止めれる「器」ってのも努力して自然と持てるようになりたいなぁ


そんな感じで行きも帰りも江戸川のサイクリングロードを走ってきたんだけど、行きは最高時速48キロぐらいでたところが帰りは強風の向かい風で平均16キロぐらい



でもその辺の自転車こいでる人には負けじとこいだよ(笑)


それでも自然の力ってのはやっぱすごいもんだなぁと思ったねうんうん。


よしこれで旅の間もネットカフェ見つけたらブログも出来そうなんで、出来るところではやっていこうと思ってま~す







最新の画像もっと見る

コメントを投稿