かで&ぐりこの IKI IKI TRIP!!!

☆2014IKIIKI幼稚園建設1000縁プロジェクト始動☆

ついに来れたーーーっ!!!

2010-09-14 10:10:16 | パラグアイ・ボリビア
世界一周ブログランキング参加していますランキング25位から55位までドドーン!と下がってしまいましたランキング上げていきたいのでポチッと一日一回ワンクリックよろしくでーす
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村








ついについに来ることが出来ました





三週間に渡る長いストライキも終結して無事向かえた先は・・・







そう!











「ウユニ塩湖」








世界最大級の塩の湖(100キロに渡る塩の湖)ウユニ塩湖何年か前に「あいのり」で見た瞬間引きずりこまれるように見入ってしまいすごーく楽しみにしていた場所







その楽しみにしていたウユニ塩湖にはラ・パスで出会ってから一緒に行動しているまいこちゃん&やぶちんと一緒に二泊三日でチリのアタカマに抜けるツアーに参加




「アンデス」っていうツアー会社で申し込みました(全部込みで一人101ドル(国立公園の入場料と魚の島は別途入場料が必要。←このツアー会社ご飯も美味しいし大当たり










100キロ続く塩の湖と言ってもピンと来ないと思うのでさっそく写真で見てください








どうぞ







こんな白(塩)と青(空)だけの世界が続く場所







そんな真っ白な世界を自転車で旅する人たち








そんな世界にはすべて塩でできたお土産もある








さらにさらにすべて塩だけでできたホテルも存在












どうですか?この世界??






今までいろんな景色を見てきたけどここの景色はどこにも存在していなかった世界で常に見とれっぱなし










ただ見ているだけでも感動なんだけど、ここではこんな遊びも出来ちゃうんです






巨人に踏み潰される~キャーッ!助けてー!!!








やぶちんの旅中洗っていないという靴の中に入ってみる(尋常じゃない臭いがした(笑))









ただこのトリック写真撮るの結構難しくて






「はい。まいこちゃん二歩右!あっ!行きすぎ行きすぎえっとゆきもあと半歩左だね




とかなんとか言いながら撮っているんだよね



その現場を写すとこんな感じ(笑)








もうちょっと頑張っていろいろ撮ってみた





カメラがで~か~い~







いただきまーす







手のひらの上で遊んでみた










なんか楽しくなってきたのでボリビアでのみんなから寄せ書きしてもらったTシャツ着ての記念撮影はここウユニで決定


おっとっと







小さいけど男らしく引き寄せて






エアーキス(笑)








楽しすぎるぞウユニ塩湖ジャーンプ(一人変な方向を向いていますが気にしないであげてください(笑))









そして夜は塩湖の上にあるホテルじゃないけど、ここまたすべて塩だけで作られているホテルに宿泊





壁も柱もテーブルもイスもすべて塩で出来ている






もちろん床もすべて塩








ただここ三時間限定でしか電気がつかないからあとはロウソクの火で生活







うちらは4人はそこにいくらでも落っこちていた塩の結晶を使ってネックレス作りをしていたんだけど、ここに住んでいる子供も「それ教えて欲しい~」ってなって5人でロウソクの明かりが優しく照らす中ネックレス作りをしていました




必死に教えてもらおうとしてくる男の子








出来上がったネックレスを大事にシャツの中にしまっていたのがかわいかったな










白と青の世界が続くウユニ塩湖予想を超えてやばいぐらいに目を奪われる場所でした










今は乾季だからこんな感じなんだけど、雨季のウユニはまた湖が鏡のようになってまさに天国っていう世界が広がっているみたいです









ウユニ良いとこ一度はおいで~


























世界一周ブログランキング参加していますランキング25位から55位までドドーン!と下がってしまいましたランキング上げていきたいのでポチッと一日一回ワンクリックよろしくでーす
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tagachang)
2010-09-14 23:47:51
写真ちょ~うける~~~!しかもウユニは一番行ってみたかった最近のNO.1!塩のホテルは是非とも泊まりたい、そして写真の構図も是非パクらせていただきたい(笑。
開校式お休みが取れなくって行けずすごく残念。お友達は行くそうでお土産話しをバンバン聞かせて頂きたいと思います。では無事のご旅行を~
返信する
tagachang (かで&ぐりこ)
2010-09-17 23:51:26
ウユニすごい綺麗だったし、面白かったよ~

行くときは是非面白写真にチャレンジしてみて

開校式来れないのかぁ。残念

たがちゃんのぶんまで思いっきり楽しみながらやってくるね
返信する

コメントを投稿