かで&ぐりこの IKI IKI TRIP!!!

☆2014IKIIKI幼稚園建設1000縁プロジェクト始動☆

☆年末年始☆

2011-01-06 21:51:08 | 一時帰国


世界一周ブログランキング参加しています日本に半年間の帰国中只今73位またランキング上げていきたいのでワンクリックよろしくで~す
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村












新年明けましておめでとうございますっ!!!








うちらは去年の暮れ(29日)に東京帰ってきて、お互いの実家に遊びに行ったり、年越しは地元仲間14人でワイワイと2010年を越しました





ワイワイしすぎて気がついたときには年越しちゃってたんだけどね






14人もいるんだから一人ぐらい気づいてもいいのに・・・(笑)






地元仲間はどれだけ会わなくても相変わらずでやっぱ落ち着くし面白い




年越しもんじゃもうまかったぁ






そして元旦は毎年恒例の東京のおじいちゃん宅へ







なぜ毎年恒例かというと・・・







元旦はおじいちゃんの誕生日







だから小さい頃から毎年元旦はおじいちゃんの家に行って新年のお祝いとおじいちゃんの誕生日のお祝いをから始まるんだよね






2010年は妹も結婚して子供も産まれたからおじいちゃんおばあちゃんもひ孫にメロメロのいいお正月になりました



82歳になったおじいちゃんとまだ0歳の咲希ちゃんの握手




初めてのひ孫咲希ちゃん







1月2日にはぐりこ家とかで家での新年食事会







結婚してからあっという間の約二年半






だけど、その二年半で少しずつお互いの家の緊張も解けてきたような気がして絶えず笑いがおきている食事会だったな






そのまま夕方から地元仲間で初詣







地元仲間と一緒に初詣に行けるのはかなり久しぶり





向かった先は浅草の「浅草寺」







この浅草寺は小学生だった頃から地元仲間でいつも初詣に行っていた場所





雷門







さすがに1月3日だけあって参道は人人人








右側を見ると初めて見る「スカイツリー」の姿が








そして30分ぐらいかかってやっとついた浅草寺










人は多かったけど、お正月に日本のお寺でおまいりすると身が引き締まる気がする








去年日本に帰ってきたときから始めた日本人らしい趣味







「御朱印」







浅草寺でも書いてもらいました



真ん中が浅草寺の御朱印








ちなみに「御朱印」とはもともと参詣者がお経を書写して寺社にお納めし、その証しとしてもらった「ご判」が由来






しかし、現在では少額の金銭(初穂料・御布施)を納めることで御朱印を書いて(圧して)もらえる寺社がほとんどらしいです






そんな感じで始まった2011年







今年やりたい(やらなくちゃいけない)ことももういくつかあるし、楽しみながら頑張るぞーっ








まずは仕事探しからだな








2011年もどうぞよろしくね~







世界一周ブログランキング参加しています日本に半年間の帰国中只今73位またランキング上げていきたいのでワンクリックよろしくで~す
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TAKAO)
2011-01-07 14:17:01
あけましておめでとうございます!!
2011年もIKIIKIいきましょー♪

またインドかカンボジアで☆
返信する
TAKAO (かで&ぐりこ)
2011-01-07 18:34:18
おめでと~今年もよろしくっ

6月カンボジア行って7月にはインド行くからそのときにでも!TAKAOとも日本では全然会えないね(笑)

再会できる日を楽しみにしているよ~
返信する
あけおめ・ことよろ! (HiDe)
2011-01-07 22:22:13
地元仲間いいよね~~ 俺も年末はちっちゃな頃からの友達と飲み明かしました

何年た~~ってもこうして変わらぬ時間を~~

そして今年はいよいよ世界一周に王手の年だね!

よいお年を!^^ また会いましょう~~

PS:あ、写真に例の可愛い子も載ってる?
返信する
HiDeさん (かで&ぐりこ)
2011-01-08 13:25:25
変わらない友達っていうのは本当に落ち着いていいもんですよね

イキイキ仲間もこれからみんな繋がっていろんな話ししながら一緒に生きていきたいですね

ひでさんこれからもどうぞよろしくです

今年は世界一周を悔いなく終わらせるための年なので頑張っちゃいますね

P.S
地元のみんなが写っている写真の中にいますよ~(笑)

返信する

コメントを投稿