かで&ぐりこの IKI IKI TRIP!!!

☆2014IKIIKI幼稚園建設1000縁プロジェクト始動☆

ペルーのワイナピチュへバーモス!!!

2011-01-08 00:50:53 | チリ・ペルー
世界一周ブログランキング参加しています日本に半年間の帰国中只今73位またランキング上げていきたいのでワンクリックよろしくで~す
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村







日本に帰ってきたので、今まで書きたくても書けなかった日記をこの間にどんどん書いていきたいと思います






ただ実際今現地にいるわけじゃないからあんまドキドキとかしないかもしれないけど、その辺はご勘弁を






ではではペルーあたりにでも飛んじゃいますか(笑)







ではではマチュピチュ遺跡へバーモス!(スペイン語でLet's Go!)






節約バックパッカールートを使ってやってきたアグアスカリエンテス(マチュピチュ村)







前日に入場券も無事ゲット!



本当は124sol(¥約3700)かかるんだけど、ボリビアで作った学生証のおかげで半額の62sol(約1850)で買えちゃいました







そして朝4時起床





今日しかチャンスはないのに外は雨が降っている。。。









チケットも買っちゃっているし、行かないわけにはいかないので真っ暗な中バス停へ向かってみると・・・






すでにすごい人っ







何でみんなこんな朝早くからバスに並んでいるのかというと、ワイナピチュへの入場券をゲットするため







ワイナピチュとはマチュピチュの向こう側にある山でその頂上まで登るとコンドルの形をしたマチュピチュが一望できるという場所






そこに入るのに入場制限がかかっていて午前200人、午後200人の合計400人しか入れないんだよね







もちろんうちらもこのワイナピチュに登るために眠い目をこすりながら起きた感じ







6時過ぎバスが動いていよいよマチュピチュの入り口に行ってみるとここもまたすごい人



雨がやまないからみんなカッパを着て並んでいる






そして無事にワイナピチュへ登れる入場券もゲット






朝7時いよいよマチュピチュへ





おぉー







朝早くみるマチュピチュは霧がかかっていてうっすらと見えかくれする遺跡がなんとも言えない幻想的な雰囲気を作っていた












やばい。。。





マチュピチュやばい。。。





身体の内側から沸いてくるような感動があった






ちょこちょこ足を止めながらマチュピチュ遺跡内を抜けてまずはワイナピチュの入場口へ






朝8時ゲートが開いて一人ずつ名前を書いて入場していく。





すると




どーん!!!





と聳え立つワイナピチュが






ここを登るのかぁ










気合いを入れて歩き出すも坂自体も急だしすぐに息が切れてくる







ハァハァー






登ること1時間。






頂上だぁ






しかし・・・真っ白で何も見えない










一緒に登ってきたみんなも息を切らせながら「晴れてくれ~」って思いを込めていた






待つこと30分。






んっ!





んんっ!!






何か見えてきたぁ







あきらめかけていた頂上のみんなからは歓声があがって一斉にカメラを向けている






そしてパーフェクトな形でマチュピチュが見えた




天空との交信のために神の遣いコンドルのような形に都市を造ったらしいマチュピチュ遺跡








最初は霧で何も見えなかったところからうっすらと浮かび上がるように少しずつ見えてきたマチュピチュはなんとも神秘的だった







まぁ見えたから言えるんだけどね(笑)







頂上まで一緒に登ってきた仲間でマチュピチュをバックに記念撮影









足が丈夫な人は早起きして朝一でワイナピチュに登ってみることを是非おすすめします







P.S
ワイナピチュの裏側に「月の神殿」というところがあるんだけど、ここは登り下りともかなーりきついのうえにそんなに感動できるほどではなかったので本当に体力に自信がある人にだけおすすめかな

こんな坂道を下っていくから足はもうガクガクに



月の神殿










世界一周ブログランキング参加しています日本に半年間の帰国中只今73位またランキング上げていきたいのでワンクリックよろしくで~す
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2011-01-11 00:57:39
きゃ~、懐かしい~~
心臓バクバクしながらワイナピチュ登ったね~
悪天候のおかげでかえって幻想的な光景も見られたし、ラッキーだったよね
返信する
楓さん (かで&ぐりこ)
2011-01-11 14:56:44
なははすでに懐かしいですよね

ワイナピチュきつかったけど、登って幻想的な景色見れて本当に良かったですね

楓さんと次は世界のどこで会えるか楽しみにしてます
返信する

コメントを投稿