かで&ぐりこの IKI IKI TRIP!!!

☆2014IKIIKI幼稚園建設1000縁プロジェクト始動☆

初アフリカ大陸到着!!!

2011-08-15 23:45:31 | ケニア・タンザニア・ウガンダ
下のかでぐり太陽をポチッ!としてくれると世界一周ランキングに反映されます
ランキング一位目指していきたいので応援してくれる方は毎日一回ポチッツ。とワンクリックよろしくでーすブログかけない間にランキング下がってしまいましたぁまたランキング上げていきたいのでクリックよろしいくでーすにほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村

ホームページはこちらから→学校建設写真(仕上げ・修学旅行・完成式)追加しましたぁ!

タイでのラジオ出演DiDioな時間







ジャンボーーー!!!(スワヒリ語でこんにちわ)





噂に聞いていたとおりネット環境あまり良くなくてちょっとブログあいてしまいましたが、無事アフリカ大陸に着いてまーす





前回の日記で書いたとおり、バーレーンでの乗り継ぎ後乗った飛行機で、なんと日本人バックパッカー夫婦二組(たっちゃん&あやこちゃん、かず&なおみちゃん)と一緒に





しかもどういうわけかみんな隣の席






そんなこんなで深夜の1時過ぎに初ブラックアフリカ(黒人さんが住むアフリカ)ケニアのナイロビに到着







さすがに悪名高いナイロビで深夜に外に出る気にはならず、空港で朝まで寝ることに



3つのイスで仲良く就寝






そして朝6時過ぎいよいよ市内へ行くことに






空港から出ると当たり前だけど、みんな大きくて真っ黒で目がギョロッとした人達が待ち構えていた(ビビッていたからそう見えたのかも






そしてどこの国でも同じように市内へ行くタクシーの値段交渉をして(やっぱり最初の言い値は倍ぐらいの値段を言ってくる。(大きなタクシー言い値3000シリング→1500シリングまでは下がる)やっと市内へ






初めて見るアフリカはどこか違って見えて、途中で通ったスラム街なんかは、ここで降りたら相当ヤバイ感じがビンビンしてきた





それから10分後一気に雰囲気が変わる




スラム街はビル群に変わり、スーツ姿の雰囲気のやわらかい人達がいっぱいの地域に











やっぱり貧富の差がはげしいことを実感。





そして宿にチェック・イン!!!






一息ついたのもつかの間日本人宿として有名な「ニューケニアロッジ」はかなり有名な泥棒宿らしいことを知る






ただ、この悪名高いナイロビの町へ一眼レフやパソコンなどを持っていくわけにもいかないので、荷物をしっかりまとめて初めての外へGO!






ビル群の方はやっぱりそんなに悪い雰囲気もしない






しかし!その裏側の通りに入ったとたん人の身なりも、こっちを見てくる感じも一気に変わるのがナイロビ



夜はビル群の方も人通りがほとんどなくなって悪い雰囲気に




ちょっと前に銃声が聞こえたあとこの通りを亡くなった人が運ばれていったらしい。。。








いやぁ。なんか緊張するし疲れるわぁ。







ほんとそんな言葉が似合うアフリカ大陸一日目でした













下のかでぐり太陽をポチッ!としてくれると世界一周ランキングに反映されます
ランキング一位目指していきたいので応援してくれる方は毎日一回ポチッツ。とワンクリックよろしくでーすブログかけない間にランキング下がってしまいましたぁまたランキング上げていきたいのでクリックよろしいくでーすにほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村

ホームページはこちらから→学校建設写真(仕上げ・修学旅行・完成式)追加しましたぁ!

タイでのラジオ出演DiDioな時間




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バクチク肉まん)
2011-08-16 04:27:05

ジャンボーーーー!!!(日本語で有名プロゴルファー)

初日お疲れ様です!そして無事で何より!!

俺もアフリカ行ってライオン達とモフモフしたいです!!
返信する
どうか (GeN.)
2011-08-16 10:29:22
ご無事で。。

ナイアガラで19歳の女の子が落下して行方不明ですって! 楽しむのと、危険なのの境目を見失わないようにしてくださいね♪
返信する
うわあ! (yuiko)
2011-08-17 20:11:00
ついに始まったんだね、アフリカ旅!
なんか雰囲気が伝わってきて、ドキドキしながら読みました。

楽しいニュース、ガッツリつかんできてください!エイエイオー!
返信する
お久しぶりです! (しん)
2011-08-20 00:08:42
いやー、なかなか更新がないなぁ・・・なんて思っていたら・・・
僕のblogのリンクに貼り付けていたページが、カンボジアの記事のとこだったせいで永遠に更新がない状態でした!(爆)

楽しい時間を過ごすことが一番ですが、くれぐれも無茶はなさらないようにお願いします!
良い旅になることを日本より祈ってます☆
返信する
バクチク肉まん (かで&ぐりこ)
2011-08-20 22:15:10
相変わらず、バクチク肉まん節が炸裂してますね---!
元気な証拠で何よりです!
バクさんはタイのキャットとモフモフしててください!{笑}
返信する
GeN. (かで&ぐりこ)
2011-08-21 01:06:01
はい、ご無事です。 、、、今のところは。
ちゃんとバックのチャック閉めてるし{当たり前か}、
入院もしてないし{病院食=日本食と思ってる私には恋しいけど}。

確かにげんちゃんが言うように見極めが肝心だね。
でもアフリカ楽しむよ!
返信する
yuiko (かで&ぐりこ)
2011-08-21 01:10:33
アフリカはサファリにキリマンジャロ、魅力がたくさん!!!
めっちゃ楽しいよ!
ここタンザニアでは町を歩けばすれ違う人すれ違う人あいさつしてくれるし、
みーんなフレンドリーに話しかけてくれるからなかなか目的地に着かないよ(笑)
食べ物は、、、 うがりが苦手かな。
返信する
しん (かで&ぐりこ)
2011-08-21 01:15:35
そりゃ、永遠に更新がないはずだね、、、間違いない!
それに気付いた時のしんの顔が浮かんでくる(笑)

タイで一緒に飲んでたのが懐かしく思う今日この頃。
いよいよ明日からキリマンジャロに挑戦してくるよ。
登頂出来るか不安もあるけど、楽しんでくるね。
日本からのしんの応援が届きますように!!1
返信する

コメントを投稿